※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtmtmt(25)
妊娠・出産

13週半ばの妊婦が心配していることは、出血や兆候がなくても赤ちゃんに問題がある可能性があるかどうか、気づく方法があるかどうかです。周囲からは心配いらないと言われても、不安で病院に行きたいと感じています。

今13週半ばです。
もしこれから流産など赤ちゃんに問題が発生した場合は必ず出血なり兆候が現れますか?
先週12週の検診で赤ちゃんの無事な姿を見ることができ、これからは4週に1回の検診でと言われました。
今まで悪阻で入院していた事もあり、週に一度か2週に一度はエコー検査してもらって赤ちゃんを見れていました。
それが1ヶ月に1度となると、不安でたまりません。
1ヶ月ぶりに病院に行って、心拍止まってましたなんて考えただけでゾッとします。
今まで出血も一度もないし大きさも順調なので心配することないと周りに言われますが、来週も病院に行きたいくらいです。

出血などあれば気付きますが、知らないうちに勝手に命がなくなっている…なんてこともあり得ますか?気づく方法はないですか?

コメント

👧👦👼👼🤰

1ヶ月に一回の検診不安ですよね。私も1人目、2人目共に不安でした。1人目は特に初めての妊娠だったし余計に不安だったので、エンジェルサウンズを買いました!それがあると赤ちゃんの心音が聞けるので安心材料でした!Amazonで売ってるので購入オススメします!

• mtmtmt(25)

mtmtmt(25)

ありがとうございます。
    結構高いのですね!買ってみようかなぁと思います。
    今の私にはお金で安心を買ったほうが良さそうです…

• 8月4日

不安ですが、信じるしかないですよ😊
育つ子は出血しててもしがみついて
くれるし、ちゃんと成長してくれますよ♪

気付かないうちに、心拍がとまってしまう
場合も少なからずあると思います。
誰も悪くないし、こればかりは
定期的に受診したからといって
避けられないと思います。

検診以外に心配だからとみんな受診
してると、急病人の待ち時間が
長くなったり、本当に必要な人の
診察が手遅れになったりするのも
問題になってるみたいです💦

エンジェルサウンズ?ですかね?
心拍が自宅で聞けるのがあるので
心配なら購入されてみたらいいかもですね😊

mtmtmt(25)

ありがとうございます。
    やはり気づかぬうちに、というのはあることなんですね。
    仰る通り、定期的に検診を受けていたからといってどうにかなるものだけではないですよね。
    胎動を感じられるようになれば少しはいいのですが…

• 8月4日
まろん

私も現在妊娠して13週半ばです😌
私もすごく心配症な性格なので、4週間に1回の検診まで絶対待てないと思いエンジェルサウンズを購入して毎日朝と夜に赤ちゃんの心音聞いてます☺
それだけでもすごく安心しますよ💓
あまりずっと不安でいると赤ちゃんも感じとってしまうかもしれません🥺
赤ちゃん元気に育ってくれますように🤗

mtmtmt(25)

ありがとうございます。気持ちをわかって下さり嬉しいです。
    皆さん購入されているのですね。私も検討してます。もうこの週数でも聞こえるのですね。
    確かにこんなに毎日不安だと赤ちゃんに伝わりそうで申し訳ないです。
    同じようなママが他にもいると思って頑張りたいと思います。

• 8月4日