※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が水分をあまり摂らないので心配です。フォローアップミルク以外にも飲ませても大丈夫でしょうか?肥満や胃への負担はありませんか?

11ヶ月の息子が麦茶や白湯など一切飲みません😭💦

現在寝る前などにフォローアップミルクを飲ませているのですが、水分の代わりにもちょこちょこ飲ませて大丈夫でしょうか??

肥満になったり胃に負担がかかったりしないでしょうか?( ˟_˟ )

コメント

ひなママ

水分補給には向いてないと思います💦

娘も初めは全然麦茶を飲んでくれなかったので、幼児用ポカリを3倍くらいに薄めて飲ませていました。
そのうち飲んでくれるようになりましたよ!

  • ママ

    ママ

    やっぱりそうなんですね😩💡
    なるほど!!今日ポカリ買ってきてあげてみます🤗
    ありがとうございました💓

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです😭
フォロミを薄めてちょこちょこ飲ましてます💦(50を100のお湯で薄めたり)
今のところ体重増加はないですが虫歯が気になります😭

  • ママ

    ママ

    飲まないと困りますよね😭👍薄めても飲んでくれるんてすか!♫ お互いはやく飲むようになるといいですね🙏ありがとうございました💓

    • 8月4日