※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

妊娠8週目で初めての妊娠です。分娩ができる医院を探しています。早良区で評価が高く金額が安い医院か、彼の実家の近くか自宅の近くか悩んでいます。

今妊娠8週目です。
はじめての妊娠になります。
いま高取レディースクリニックに通っているのですが、
分娩ができないので分娩ができるところを探さないといけません。
里帰り出産も検討したのですが、
実家から病院までが車で1時間程かかるので諦めました。

今、早良区西新に彼と2人で住んでいるのですが、
近くの分娩ができる医院で評価がよく金額も安めのところをさがしています。

ちなみに、彼の実家は南区の高宮付近です。

今の家から少し遠くても彼の実家(何か会った時に駆けつけてくれそうなため)の近くの医院がいいか、
すぐにでも行ける自分の家の近くの医院がいいか
どちらがいいと思いますか?

文章まとまってなくてすみません(・_・;
1、早良区で評価が良く、金額が安めな医院
2、彼の実家の近くがいいか、自分の家の近くがいいか

私と同じような経験者の方是非ご回答をお願い致します。

コメント

𝓡.

西新の病院はわかりませんが 、
引越しの都合で産院まで遠くなり
1時間半くらい距離ありましたが
破水しても自宅から行ったので
実家から送ってもらえそうれなら
大丈夫かなぁとは思いました ◟̆◞̆

わたしは1つ1つ気になる病院は
電話して詳しいところまで聞いて
夜間休日料金がかからない個室の
産院にしましたが 、ご飯も美味しく
個室でとても満足したので
候補があればHPや電話連絡から
情報収集をおすすめします ◎

わたしは義家族には来てほしくないので
自宅か実家付近にします ( ´・֊・` )

南区に住んでいた時は
椎名マタニティクリニックに行きましたが
とてもきれいなところでした 𓇬𓈒

  • みる

    みる


    破水してから車に乗って病院まで行くのは問題ないのですが、
    実家が田舎で山道ばかりなのでそれに耐えれるか…と思っております。。

    やっぱり自分で聞くのがいいですよね(^○^)

    ありがとうございました(╹◡╹)

    • 8月3日