※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

2人目の体外受精後、ルティナス注射が大変で他の方法も気になりますか?他の病院でもルティナス以外の方法があるか気になりますか?

2人目を体外受精します。1人目も体外受精でした。
移植をした後に黄体ホルモン補助でルティナスと言われたのですが…練習してもタンポンすら出来なく、、連日大変ですが注射にしてもらってました😅気になったのですがルティナスじゃない病院もあるんですか😳?特に転院する訳でもないですが…気になりまして🤔

コメント

まりん

私が行ってた病院は、
4種類くらいから選べました!
確かルティナスが安めで
選ぶ人が多いと言われましたが、
私は高いけど1日1回で簡単な
ワンクリノンという薬を
使ってました!

  • まろん

    まろん

    ワンクリノンとゆう薬もあるんですね😳初めて知りました😳!
    4種類の中には注射も中にはあるんですか?やっぱり黄体ホルモンの注射は高いんですかね?🙆‍♀️

    • 8月4日
  • まりん

    まりん

    注射は、4種類の中には無かったです🙂
    ワンクリノンだけ棒の中にクリーム
    が入ってる感じの薬で
    あとの3つは錠剤を入れるやつでした!💊

    注射は病院に通うんですか?
    それだと高そうですよね☹️!

    • 8月4日