※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊活

卵胞チェックで排卵が遅いため、人工授精は見送り。タイミング法へ。薬について相談。

今日卵胞チェックに行ってきました。
まだ排卵しそうにありませんでした。
今期 人工授精しようと思っていましたが、
32日前後の周期だからなのか
まだ当分排卵しなさそうだし
人工授精は見送った方が良いかもねと言われました。
なのでタイミング法をすることになりました。

FTもしましたが、リセットが続き
早く授かりたいと思っていましたが
見送る方向となり、少し落ち込みました。
数日置きに卵胞チェック行くのも
今期は厳しいので仕方ないですが、、、
そこで
良い卵を育てる薬や着床をしやすくするような薬って
どんなのがありますか?
処方してもらおうと思ってます。

コメント

✨いぶゆづのきもち✨

こんにちは。
私は未熟卵排卵をしていたみたいでなかなか授からず、卵を育てるためにクロミッドという薬を生理5日目から5日間服用し、生理開始から14日目に卵胞チェックしてもらいその時に20ミリ前後とベストサイズまで成長!排卵検査薬を病院でして反応あれば排卵誘発剤の注射をしてもらいタイミングを取る!前回は高温期になったらデュファンストンという着床率を上げる薬を10日間飲みました!
結果化学流産してしまいましたが今回はデュファンストンにせずhcgの注射で実施中です。

• まりり

まりり

デュファンストンという薬よりも注射の方が良いんですか?注射は苦手で、、、笑
    その薬きになるので処方してもらえるか聞いてみようと思います!卵は目に見えないから難しいですよね💦ちゃんと育つしかない!というものだったら安心するのにって思っちゃいますね☺️

• 8月3日
  • ✨いぶゆづのきもち✨

✨いぶゆづのきもち✨

デュファンストンがいいか注射がいいかはままりさんの体によるので先生とご相談されてみてもいいと思います^_^
    デュファンストンでうまくいく人行くので!
    私は、年齢もあるのかデュファンストンではリセットしてしまったので注射してみる?と先生に言われ試しているとこです✨
    注射は筋肉注射なので二の腕か私の言ってる産婦人科はお尻にブスッと…💦
    薬の処方は病院により異なると思いますが私個人の考えですが最低、基礎体温は薬をするかどうかの目安になるのであったほうがいいかと思います。基礎体温が乱れていればホルモンの出が不安定なのかもしれません…必要であれば採血で確実性をとって所もあります…
    先生とご相談していい方法で早く赤ちゃんが来てくれるといいですね^_^お互いに💕

• 8月4日
  • まりり

まりり

お返事したつもりでした💦すみません💦
    排卵検査薬の陽性が2日ほど続いているので、もうすぐ排卵しそうです。あした卵胞チェックなのですが、その後、人工授精とか厳しいですよね😰
    基礎体温は測っています☺️デュファンストンのこともあした聞いてみます。今期こそは授かりたい❤️お互い赤ちゃんきまさように👶♡

• 8月7日

✨いぶゆづのきもち✨

こんにちは^_^
    人工授精はしたことがないので先生に聞いてみないとすみませんがわからないです💦

デュファンストンは排卵して高温期になった日から飲み始めるのでまだ間に合うかなと思います✨

お互い赤ちゃんに出会えますように!
    そしてままりさんがストレスが少しでも軽減して楽しく妊活できますように🥰

グッドアンサーありがとうございます😊

• 8月7日
  • まりり

まりり

そうだったんですね💦
    すみません💦
    高温期から飲み始めるんですね!ならあしたでも大丈夫そうで安心しました★可能性があるのなら、薬でも何でも試してみようと思います☺️
    ステキなお言葉ありがとうございます♡授かれそうな気がしてきました❤️
    さきほどのコメント、誤字失礼しました😭

• 8月7日

✨いぶゆづのきもち✨

デュファンストンは先生よってですが、飲む時期と目的によっては違いますので、絶対高温期からとは限らないことをお伝えします💦

人によっては早くリセットさせるために処方される方や、黄体ホルモンを補うために飲む方、着床したのを維持させるために飲む方、など飲む時期や期間によって目的が変わってきますので、私が言うことはあくまでも「ヘェ〜」と聞き流す程度にしておいたほうがいいかと思います💦
    私は産科医ではないため知識も確実なものではなく、あくまでも経験上のことなので病院で「知り合いがこういってました!」と言わないほうがいいかなと思います…

「こう言うお薬があるとネットでちらっと見たのですが私は使えますか?」とさらっと聞くのがいいかもしれないです💦
    混乱させてしまっていたらすみません…

• 8月7日
  • まりり

まりり

そうなんですね(°_°)!!!全く、デュファンストンについての知識がなかったので、タメになります!あした先生に聞いてみます。
    全然混乱はしてないですよ☺️
    ほんとお優しい〜😭♡
    ✨いぶゆづのきもち✨さんの目に質問が止まって良かったです。
    先生への聞き方もとても参考になりました★ありがとうございます😊

• 8月7日

✨いぶゆづのきもち✨

納得のいく治療法と素敵な結果が出るとお互いいいですね💕
    頑張ってるおかぁさんのことはきっと赤ちゃんも見てくれていると信じて待ちましょう^_^

• 8月8日
  • まりり

まりり

病院行ってきました★聞いてみると人工授精や体外受精をしている人向けと言われ、自然妊娠には向かないよと教えてもらいました。ステップアップする時に、また先生に聞いてみようと思います☺️
    今回もタイミング頑張ります!(旦那が 笑)
    空に向かって赤ちゃんを呼び込みたいと思います♡
    いぶゆづのきもちさんにもステキな道が拓かれますように❤️今期は頑張れそうな気がします❤️

• 8月8日

✨いぶゆづのきもち✨

お互い素敵な赤ちゃん来てくれるといいですね💕
    あんまり頑張りすぎないように楽しい妊活お互いしましょ✨

• 8月8日
  • まりり

まりり

排卵日とか気にし過ぎて最近はしなきゃ!と作業的になっていた部分もありますが、ストレスためちゃダメですね💦気分を切り替えて楽しみます♡ありがとうございます☺️♡お互いかわいい赤ちゃんきますように❤️❤️❤️❤️❤️

• 8月8日