※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が手足口病で食欲がない。オススメの食事は?夕飯は野菜細かくして雑炊を考えている。

2歳2ヶ月の娘が手足口病になりました💦
昨日40度越えの発熱、足とおしりに発疹。
今朝38度になりましたが、ほぼ全身に発疹で口にもとうとうできました😭
普段からよく食べる子で、今も本人は食欲があるのですが、なんせ口が痛いのでなかなか食べられず…💧
ゼリー、アイス系はダメでした🙅‍♀️
玉子豆腐、うどん、そうめんダメでした🙅‍♀️
何かオススメのありますかー?
とりあえず夕飯は野菜細かくして雑炊を作り、冷やしてから食べさせてみようかと思ってます😫

コメント

☆

コーンスープ、野菜スープorポタージュとかどうでしょう!?
食べれないのかわいそうですよね。早く良くなりますように。

  • まりも

    まりも

    スープやポタージュやってみます😳✨
    食欲はかなりあるようであれ食べたいこれ食べたい言ってて…一応希望のもの食べさせるけど痛くて、エーーーン!って泣いてます😂💦
    ほんと見ていて切ないので早く治るといいんですが😭

    • 8月3日
deleted user

スープ ヨーグルト はどうですかね。
冷たすぎたり酸味のあるものだと痛くてなかなか食べないかもしれません。