※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたがみ
雑談・つぶやき

ランドセルって6年間も使うものなんですね!?まだうちには早いんですが、…

ランドセルって6年間も使うものなんですね!?

まだうちには早いんですが、将来小学校上がったら1年しか使わないのにランドセル買わなきゃなのか~ランドセルって高いな~って軽く思ってたら、
ネットでちらほら見かけるとランドセルは6年ずっと使うものなんだと初めて知りました!

私の地域は1年生の時だけランドセルで、2年生からは各自好きなリュックやバッグを持ってくのが当たり前で、2年生以上でランドセル持ってる子は1人もいませんでした💦
6年間ちゃんと使える地域の方羨ましいです😳

コメント

🌼💞yuyu💞🌼

わたしの住んでいた地元も6年間半ば強制でしたよー💡
わたしは好きなリュックとかバッグ使える他校の子が高学年くらいになったら羨ましく感じてました💦

元保育士で少し離れたところで勤務してたのですが、その地区の子どもたちも6年間ランドセル使うように言われてるから、丈夫なやつを選ぶように言われてると聞きました💡

• きたがみ

きたがみ

そうなんですね!
    確かに自分が小学生の当時は好きなリュック使えて嬉しかったような…😌

やっぱり地域によって色々差があるんですね😳

• 8月3日

私はむしろ、6年間ランドセルを使わない地域があることを最近初めて知りました!
1年間しか使わないのにあの値段は高いですよね💦

• きたがみ

きたがみ

お互い逆ですね😳💦
    そうなんですよね!6年使うならあの値段も納得できます…🍃

• 8月3日