※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
ココロ・悩み

子供を作ることが辛いなら、子供を作らない方がいいでしょうか。可哀想と言われたり、理不尽な批判を受けたりして、死ぬ方がいいのでしょうか。

こんなに辛いなら子供作らない方がよかったんですかね。
産まれてきた子供が可哀想って言われるし、何もしてないのに色々言われて何が何だかわからんし。死んだ方がマシなんですかね?

コメント

大丈夫ですか?
お話私で良ければお聞きしますよ。

• くれは

くれは

助けてください。今ずっと旦那の従兄弟に嫌がらせされて耐えてきました。子供のこと言われて、私を殺すって言われて警察に頼んで、それで終わったと思ったのに、私と旦那お互い仲のいい友人が木曜に旦那の後ろで亡くなり私は今日まで泣いたり寝れなくなったりしてました。、そして子供に悪いから、子供が産まれたら家族3人で亡くなった子のお墓にお参り行くねと話し合ってました。そしてまた、従兄弟から嫌がらせをされて、Twitterなどで拡散されています。私は嘘も何も会いに行くねしか言ってないのにここまで来たら何かもかも疲れてきました。

• 8月3日

退会ユーザー

従兄弟さんとは、以前から何かいざこざがあったのですか???
    旦那様の後ろで…とは従兄弟さをんが殺人ということでしょうか…

• 8月3日
  • くれは

くれは

以前からいざこざがありました。私が躁鬱を持ってるって聞いたら自分が1番の悲劇のヒロインさんとか言われたりもしてました

ニュースにもなりましたが重機にひかれたんです。、旦那と一緒初めてのアルバイトで行って旦那の後ろでひかれました。旦那が第1発見者だったそうです。

• 8月3日

退会ユーザー

私はパニック障害で躁鬱とはかなり違いますがやはり悲劇のヒロインと思われるのが嫌で周りにはあまり話しませんでした。

その重機を運転していたのは従兄弟さんではないのですよね?

• 8月3日
  • くれは

くれは

なぜ仕事ができないのかなど聞かれて私は以前仕事先でのセクハラに耐えきれずやめてしまい色々精神的につかれたって言ったらそう言われました。

今回の事故は従兄弟は関係ないです、ですが亡くなった子はその従兄弟を嫌っていて助けをずっと求めてました。なのでお葬式お通夜を派手にやろう!とか言ってて頭おかしいんじゃないかって思ってました、そしたら何故か私が色々言われててこちらとしても何が何だかわからない状態です

• 8月3日

退会ユーザー

私も仕事を辞めましたが、他人になぜ仕事が出来ないのか聞かれる筋合いはないと思います。ご主人は、辞めてもいいと言ってくれたんじゃないんですか?
    ましてや主様、妊婦さんでしょう…

そうなのですね…
    でも私が死んだ方が…や、子供を作らない方が…など考えないでください。
    お気持ちはよくわかります。
    私もかなりのネガティブシンキングなので…
    お子さんはママを選んできていますよ。
    大丈夫。大丈夫です。

• 8月3日
  • くれは

くれは

旦那が何があるかわからないから家にいてほしと言われて、その従兄弟達から責められてました、自分が楽したいだけだと、、そして妊娠がわかったら避妊失敗した子とか中絶するやろ、流産でもするんやない?wてかんじでした

分かってるんですけどここまでなってもし子供に何かあったら怖いんです。従兄弟のせいで亡くなったりでもしたら、自分が従兄弟を殺めてしまうかもしれないと。殺される前にってずっと考えてしまいます。

• 8月3日

退会ユーザー

ご主人様も従兄弟さんに何か言ってもらえないのでしょうか?
    私は実兄に、ガキがガキ産みやがって調子乗るな!と言われたことがありますが、ガキが精一杯ガキを育ててやる!と跳ね返しました😂
    いまだに兄が嫌いです(笑)

もし怖いのであれば、警察に通報するなど…ご自分やお子さんの身を守る行動を取ってみましょう…警察は何かないと動いてくれないとお聞きしますが…

• 8月3日
  • くれは

くれは

今言ってます先程のTwitterの件で言ってますがあーねと、そしてその従兄弟の親は育児放棄です。何もしませんでした
    警察は、従兄弟だからと言われ動いてくれませんでした
    私は従兄弟じゃないのに

• 8月3日
ママリん

大丈夫ですか?
死んだ方がマシとかないし
生まれてきた子が可哀想とかそれは生まれてきた子が
ママと一緒に過ごして決めることで
他人に言われることじゃないと思います

• くれは

くれは

ずっと言われ続けて旦那の従兄弟に。そして今回Twitterなので拡散され、意味がわからなくて、もう頭が破裂しそうです

• 8月3日
  • ママリん

ママリん

ずっと嫌がらせ続いてるんですね
    辛いですね(·︿· `)
    従兄弟ですよね?
    よく顔を合わせるんでしょうか?

Twitterもアカウント変えたり鍵垢にして
    情報が筒抜けにならないように気をつけた方が良さそうですね(´・_・`)

• 8月3日
  • くれは

くれは

顔は2回しかあわせたことないです。ですがずっと鑑賞してきたり、この間は家の前で見張ってたりもしてました、そして亡くなった子をきょうかつして、私たちの家の前で打ち上げ花火をせろと。、、

なぜ情報が筒抜けなのか知りませんがお互い何もしてないので勝手な憶測ではなしてるぽいです

• 8月3日
  • ママリん

ママリん

えー怖すぎます考え方がちょっと異常に感じてしまいます
    家の前で見張るって従兄弟がですか?
    しかも打ち上げ花火自分の家でしなさいよ(´・_・`)
    旦那さんは助けになってくれていますか?

• 8月3日
  • くれは

くれは

従兄弟がです。。
    旦那は助けてくれてます、でも旦那だけが頼りです。今はTwitterの件で旦那が従兄弟にこうゆうので、お腹の子に何かあったら責任とれる?とか言ってくれたりしてます

• 8月3日
  • ママリん

ママリん

立派なストーカーじゃないですか(·︿· `)
    旦那さんは協力的なんですね
    義両親もそれについて何もしてくれてないんでしょうか(´・_・`)
    でもTwitterって嘘を言ってても信じられてしまったり
    本人の好きにつぶやけたりするので
    怖いですね

• 8月3日
  • くれは

くれは

義両親は、言っても無駄て、、確かにそうなんですけどね。

周りに信じ込まれたらお参りとか行けなくなりそうでいやです

• 8月3日
  • ママリん

ママリん

言っても無駄ってなにも対応しないのも嫌ですね
    あなたの孫に何かあったらどうするのって(·︿· `)

旦那さんはお葬式行かれるんですよね
    もしそれならお友達のご親族の方に
    妻も生前良くしてもらっていた
    妊娠中で調子が悪く出席出来なかったが参列したかったことを伝えてもらって
    一緒にお墓参りに伺いたいって丁寧に伝えてもらえば
    お墓参りさせないなんて事ないと思います
    ちゃんと見ててくれてる人は見ててくれますから

• 8月3日
  • くれは

くれは

孫って認識させたくないです😅

いとこも行ってるそうなのでなんだかなぁて感じです元々その従兄弟は亡くなった子を探して殴るなどあれ買ってこいこれ買ってこい私たちの家に花火してこいお前がせんなら殴るとか言っててお通夜に来るなんて腹ただしいです

• 8月3日
  • ママリん

ママリん

その対応だと確かに義両親いやになっちゃうかもしれませんね

ひどい扱い受けてたんですね
    お友達辛かったでしょうね
    そんなんで出席するとか図々しい(·︿· `)
    花火ってそういう事なんですね
    自分の子が絶対こんな子に育って欲しくないと思ってしまうくらい
    ひどい従兄弟さんですね

そんな態度しててお葬式出席してたら多分子供といい関係じゃなかったのかなって御家族なら分かると思いますよ(´・_・`)

• 8月3日
  • くれは

くれは

めちゃくちゃ嫌いです

それまでこの友人は怖いからって私たちの家に泊まってました。
    それが葬式とかお通夜など親御さん本人に連絡したりしてるので分からないんじゃないでしょうか。

• 8月3日
  • ママリん

ママリん

多分子供産むともっと嫌いになってしまうと思います(·︿· `)笑

そうだったんですね(´・_・`)
    御家族は昔からの友人と勘違いしてるんですかね
    従兄弟が出席するのであれば
    お葬式での態度を見れ
    ばさすがに御家族にも分かるんではないでしょうか
    しっかり偲んで送り出そうと思ってない人なんて態度に出ます(·︿· `)
    亡くなった方ご家族結構見てきましたが分かるものです(._.)

知らない人によく分からない憶測を拡散されるより
    お友達の事を大事に思っていたことを御家族に分かっていただけたらいいですよね
    香典と共にお手紙でも渡されたらいいかなとも思いました
    無いこと言われて御家族の耳にでも入ったら悔しいですよね(´・ω・`)

• 8月4日
ちびじんべえ

何か酷いことを言われたのですか。

人は幸せになるために生まれてきます。
19のママさんもお腹の赤ちゃんも幸せは見つけられます。死んだ方がマシだなんてことは絶対にありません。

ただし、裏腹に辛い思いをしないで生涯を終える人もいません。
荒波を乗り越えたり、嵐が過ぎ去るのを待ったりしてみんな漕ぎ出していくのです。

近くに話を聞いてくれる人はいますか?

• くれは

くれは

従兄弟に5月から嫌がらせされ続けて色んなこと言われたりしてました。妊娠したことを知ったらどーせ避妊に失敗した子だから中絶するなど、、お互い望んでできた子でしたそして仲のいい友人がいて旦那と私もその子と仲良くてこの間まで泊まってました、それなのに旦那と新しい仕事先で亡くなってしまい旦那が第1発見者でした、それを聞いてから泣いたりして寝れなくなり、子供がいるしお通夜など行けないから生まれてから家族3人であいにいくねと話してなのに、旦那の従兄弟はこんなこと言ってて、私は嘘も何も会いに行くね!しかいってないのに、、、さすがに疲れてきました

• 8月3日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

このツイートを読んでどれだけの人が信じるんですかね?
    こんなことを呟く従兄弟さんのこと、みんなが信用しているとは思えないのですが💦

ご主人様が守ってくれるなら、用心だけしておいて相手にしないわけにはいかないですかね?

• 8月3日
ハラ

何言われても何書かれても無視でいいと思います💦
ご主人はどう言われてるんですか?
19のママさん夫婦の事ただ妬んでるだけのように見えません💦
なんで他人が、産まれてきた子供が可哀想とか幸せとか分かるんですか⁉️まだ産まれてもないのに…それは産まれてきた子が決める事だし、そんな他人が言ってる事気にしなくていいですよ‼️
赤ちゃんとってもとっても可愛い😍ですよーー💕楽しみですよね💕

• ハラ

ハラ

妬んでるだけのようにしか
    でした!すみません!

• 8月3日
  • くれは

くれは

そうですよね!従兄弟の勘違いでお通夜の事で私が嘘ついてるとか言ってるしそれは、はぃ?ってしかならないしもしかしたらお参りにもいけないのかってのが不安です

• 8月3日
  • ハラ

ハラ

従兄弟の言ってる事に振り回されてちゃだめですよー😬‼️
    思いっきり可愛い子産んで見せびらかしましょう😂

ご友人のことは本当にお悔やみ申し上げます。お参りも、行かないより3人で行ってあげた方が喜ぶと思います。

• 8月3日
  • くれは

くれは

子供勝手に晒されそうですね

でも周りは多分私が嘘の情報まわして不謹慎だ!とかおもわれてそうで、なかなかこわいです

• 8月3日