※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

卵胞チェックでhMG注射を打ち、頚管粘液不足で月曜日に再受診。hCG注射で卵を成熟させる予定。副作用に脳貧血症状が出た。同様の経験者いますか?治療法について悩んでいます。

卵胞チェックに今朝行ってきました
20×27あり、十分でしたが頚管粘液が
全く取れないということで
hMG注射を、初めて打たれました
卵の大きさは十分なのに、、と思いましたが
頚管粘液を増やすためと言われました。
月曜日にまた受診します。
そのときはhCG注射を打たれるのでしょうか?
そしたら、卵はもっと大きくなりなってますよね。
この治療法ってどうなんでしょうか??
もしダメならセカンドオピニオンも
視野に入れようと考えてます。

また、初めてhMG注射を打ったからなのか
打った直後にも脳貧血のようになり
帰宅して一時してさらに体調不良・・・
これは副作用でしょうか??
同じ様な経験された方いらっしゃいますか??

コメント

りらっくま♡♡

副作用についてはわからないのですが、卵胞の大きさ的に今回の注射で排卵することもありえるのではないでしょうか😊けいかん粘液がないと排卵しても精子が卵子まで辿り着かないので、今回の注射は間違ってはいないような気がします。。月曜日に注射することになれば、心配な事を相談してみてはどうでしょうか😊

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

追記ですが、私は今日排卵直前で23mm卵胞ありましたが、排卵のために注射打ってますよ😊

• 8月3日
  • A

A

優しいコメントありがとうございますm(_ _)m
    hCG注射でしか排卵しないと思っていました!!hMG注射でも排卵誘発作用があるんですね✨✨
    頚管粘液が少ないとそうですよね、、ということは先生の事は信頼して進めていってもいいですかね🥺💪

• 8月3日
  • りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

すみません。hMg注射をhCgと読み間違えていました😣排卵作用があるかはわからないのですが、どちらにしろけいかん粘液は必要なので、悪いことはないと思います😊
    hCg注射は月曜日の卵の状態を診てからということにはなりそうですね😊

• 8月3日
  • A

A

いえいえ✩.*˚
    コメントありがとうございます♡月曜日次第ということですね!!とりあえず、先生信じて頑張ります*\(^o^)/*!

• 8月3日