※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

最近の暑さで散歩のタイミングが迷っています。皆さんは毎日散歩されていますか?時間帯や頻度を教えていただきたいです。

いつもお世話になってます!
真夏のお散歩について。。。
最近殺人的な暑さなので日中はよほどの用事がないと家から出ません💦
18時ごろ散歩する日もあれば、夕寝しちゃったりすると丸一日出ない日も...

あまり涼しい場所にばかりいると、汗かかない子になっちゃうかな?でも今は暑さ尋常じゃないし😱
と迷いながら過ごしています。
去年の今頃は新生児だったので真夏のお出かけ具合がわかりません。
みなさん、毎日されていますか?時間帯とかも教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

くーちゃん

なにかのドラマであまりに紫外線を浴びないと乳幼児でもビタミンD不足になり、骨がもろくなりやすいみたいなのを観てからなるべく窓辺の日の当たりやすいところで遊ばせたり、夕方すこし散歩してますね‥でも暑い😅

• まかろん

まかろん

ほんと暑いです😵
    夕方のお散歩がベストですよね💦

• 8月4日
いちご みるく

上の方の言ってるのは、くる病のことかと思いますが、真夏はさすがに暑すぎるので…その前に熱中症になりますよ😅もう少し気温が下がる季節に外遊びさせてあげたら良いと思います。
1歳なら、お風呂場で水遊びさせてました☆買い物とかのお出掛けは日中は近場(自転車5分)のみで、最近は同じく自転車5分で行ける支援センターに行ってます🙂

• まかろん

まかろん

支援センター、私も近くにあるので行ってます!
    真夏はやはり熱中症心配ですよね💦
    お風呂で水遊びもいいですね☺️

• 8月4日

私もビタミンD不足のこと
テレビで見たことありますが、
こんな暑い日は無理に外行かなくていいだろう
と思って最近は1日中家です!
それかお庭で1時間ぐらいプールぐらいです!
でも娘が公園とか大好きなので、
真夏以外はほぼ毎日外で遊んでいます😊
真夏の1.2ヶ月外遊びとかしないからって
それだけでビタミンD不足になるとは思わないし、
暑さマシになったらお散歩するとかでいいと思いますよ☺️👍

• まかろん

まかろん

1日中家と聞いて安心しました😅
    周りにママ友とかいないので同じような過ごし方している人がいるのか不安で💦
    早く暑さ和らいで普通にお散歩したいです!

• 8月4日