※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はり
お出かけ

今度10ヶ月の娘を連れてハワイ旅行の予定です。私は海外旅行はじめてで…

今度10ヶ月の娘を連れてハワイ旅行の予定です。私は海外旅行はじめてで右も左もわからぬまま娘のことまで気が回るか心配です😭
海外旅行の注意点、離乳食のこと、持ち物、飛行機内でのこと、などなどなんでもよいので教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

ママリ

沖縄の2時間半のフライトでも大変でした。
ご主人の協力が必ず必要かと思います☺️

• はり

はり

コメントありがとうございます😊差し支えなければどう大変だったとか工夫された点あれば教えてください🔆多分協力してくれる予定です!笑

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

私が大変だったことで工夫できるかどうか、、、、
    日本航空利用でしたが、
    トイレがとても狭いので、オムツ替えが大変です。一応台がありますが小さ過ぎます。動きたがる月齢なので特に。
    帰りの飛行機ではウンチしましたが、、、、絶対替えれないと思いそのまま乗ってました😂幸いそのまま息子は寝ました。まわりも臭かっただろうなと思います。
    通路側なら立てるけど窓際や真ん中でもすぐに立てないし、、、、。

• 8月3日
  • はり

はり

窓際真ん中確かにつらいですね🙄💦どうなるかわかりませんが頑張ってみます!返信ありがとうございました😊

• 8月6日
ママ

10ヶ月のころハワイではないですが、海外旅行しました。
離乳食は全食事分ベビーフードを持っていって、お湯で温めてました。飛行機では、お気に入りのおもちゃとおやつ、新しいおもちゃを大量にもっていき、ずっと相手してあげてたら騒いだりすることなかったです。バシネットは借りた方が楽ですよ。あとは離着陸の耳抜きはしっかりしてあげると安心です。
海外旅行保険にも毎回必ず入るようにしてます。まだお世話になったことはないですが。解熱剤、風邪薬なども持っていくと安心です。
あとはレンタカーにすると子連れでも楽に過ごせますよ。楽しい旅行になるといいですね!

• はり

はり

主人は後ろの方の席に座りたいらしくバシネット悩んでいるんですよ😭普段抱っこでしか寝付かないので数名で交代で抱っこすればよくない?と言っているのですが・・・おもちゃで遊ばせたりとやっぱりバシネットのほうが良いですよね?それって空港着いてから席お願いしてみればいいんですかね?
    離乳食はカップや瓶の温め無しで食べられるものを持っていこうと思っているのですが何が入っていても(肉類とか)大丈夫なんですかね?質問ばかりですみません😭ご存知でしたら回答よろしくお願いします😊🔆

• 8月6日
  • ママ

ママ

ママじゃないと抱っこ嫌とかなければ、数名で抱っこできるならそれでも大丈夫な気がします。ただ行きはみんな寝てると思うので、私なら交代に気を使うなと💦うちも寝かしつけは抱っこですが、寝たあとバシネットで寝かせてました。
    遊ぶのも数名いるならバシネットなくても大丈夫だと思います。
    バシネットは事前に予約しないとなかなか厳しいと思います。私は足元広くて大人も寝やすいので、絶対バシネット席がいいので、飛行機予約する時点で予約するようにしてます。
    子連れでハワイ行ったことないのですが、肉エキスが入っているものはだめなはずなので、魚系のものを持ち込むしかないと思います。

• 8月7日
  • はり

はり

バシネット席って予約できるんですね!主人にはなししたら当日空いてればじゃないと無理だと言われたので💦
    レトルト系でも肉はだめなんですね😭ありがとうございます🙏🏻

• 8月14日
  • ママ

ママ

バシネット事前に予約できるかは航空券の予約の仕方で違うと思います。うちは航空会社で直接予約してるので事前に確約してくれます。旅行社を通してとかだとリクエストになると思いますが、当日よりは優先させると思いますよ。

• 8月14日
tama

お子様にもよるので何とも言えませんがうちの子は9ヶ月の時にハワイ行ってます!
帰りは私と息子の2人きりのフライトでしたが特に問題なかったですよ☺️お子様飛行機初めてですか?
普通に離乳食日数分と気分転換のおやつを多めに持っていきました✨
飛行機内では好きなおもちゃを5種類ぐらい、代わる代わる出しましたが、行き帰り共に睡眠もしっかり取れてギャン泣きとかもなかったです。離着陸用にミルクか母乳をスムーズに準備しとくぐらいです💡

ご同行の方は海外慣れてますか?ツアーとかですかね?子連れだと普段より何か聞きたいとか確認したいことも多いので、誰かその辺りカバーしてくれる人がいると旅行はグッと楽ですよ😊

• はり

はり

二人きりで乗りきられたなんてすごいですね!主人と義父義母他数名でいきますので協力してくれると思います😊
    娘は飛行機初です!授乳とおもちゃいろいろで頑張りたいと思います😭
    回答ありがとうございました🔆

• 8月6日
  • はり

はり

ちなみに義母がハワイついてから水着を買っては?と提案してくれたのですが子供用の水着って現地はサイズあったりするんですかね🙄?知っていたら回答よろしくお願いします🙌

• 8月6日
  • tama

tama

元々水着持ってたので(ネットで買ったやつです)探したりしてなかったですが、キッズサイズならABCマートとかでもよく見るけど、ベビーサイズとなると少なかったような気がします😅
    ハワイなのできっと無いことは無いはずですけどねー☺️

• 8月6日
  • はり

はり

ありがとうございます😊行く前も探してみようと思います(^^)

• 8月6日