※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーこ
妊活

不妊治療中で、旦那が禁欲にストレス。タイミングや精子のことで悩んでいます。みなさんの意見を聞きたいです。

最近不妊治療始めました。
旦那が1人で抜いてしまうんです(TT)
3日から5日禁欲したほうがいいから我慢してねっていってるんですけどそれがストレス溜まるみたいで…。旦那にLINEで「医者がタイミング教えてくれたらやるけど今日やろうって言ってやるのは少し違うと思う。雰囲気でやるのはいいけど」と言われました。
私は少しでもいい精子が作れるように3日間くらい禁欲してほしいし、医者のタイミングはよくてわたしのタイミングはダメっていうのがよくわかりません(TT)(今妊娠についてすごい敏感になってるので私もわるいのですが…)
みなさんはどう思いますか?

コメント

kokeko

やっぱり、子どもを欲しいと思っていても男の人はどうしても「そのためだけにやりたくない」のだと思います。うちも何度も良いタイミングなのに旦那が乗り気になってくれなくて切なくて泣きました(;_;)気持ちをわかってもらえないようで辛いですよね。

3日禁欲というのが、うーじーさんの治療にとってどのくらい大切なのかわからないので、無責任なことを言ったら申し訳ないのですが、私だったら旦那さんのしたいタイミングに合わせてまずはやってみて、こちらのタイミングにも合わせてもらうかなぁと思います。そしたら毎日とかになっちゃいますかね😅

bee

うちも我慢できず1人でぬいたりしてました^^;そのたびに え?ってなってました!笑

私はタイミングを旦那に言わず3日くらいしたら自分から誘ってました^^;
今日やるといいみたいとかいうと逆にお互い気持ちが入らないしやる気にならなくなるので私から誘って仲良しをしてタイミングをはかりました。

deleted user

お医者さんが教えてくれたタイミングはうーじーさんしか旦那様に伝えられる人はいないですよね💦うちの旦那も「今日したい」て言われると萎えるって言っていて、なんか種馬みたいに思われてるって感じるらしいです💦💦でも種馬どころか男と女がやることやらなきゃ妊娠なんてしないんだから何言ってんだとうちもそれで喧嘩になりました。そこでうちは、私から誘ったときは断らないこと、と決めて「今日排卵日!」と言うのは辞めました。私の担当の先生には先生の言う通りにしたほうが妊娠しやすいけど、タイミングとる前の日に旦那が自分で出してしまっても次の日にはほとんど影響しないよと言われて旦那が自分でするのは特に気にしないようにしました。まだ私も最近始めたばかりで妊娠まで至っていませんが、毎日排卵日を気にしてイライラして過ごすことが無くなったので結果オーライかなと思っています。

tomo5808

今月初めて不妊クリニックに行ってタイミング指導受けました。
排卵と1日空けて次の日に念のためって言われたので、3日禁欲しなくても2日でも大丈夫だと思いますよ(^^)
毎日じゃうーじーさんが大変だと思いますがσ^_^; 私もしたい日があるの♡って感じで誘って雰囲気作ってみてはいかがですか(^^)

りんりんぼう

お気持ちとてもよく分かります。
旦那様に理解してもらえないと辛いですよね( ; ; )
私もこの日がいいタイミング!と思って主人に予め伝えていても、実際仕事から帰ってきて疲れていると中々そんな気分になれなかったようで、疲れて先に寝てしまった主人を責めてしまったこともありました。
ですが、男性は子作り前提の仲良しはとてもプレッシャーになるそうです。
私も知らず知らずのうちに主人にプレッシャーをかけていたのかなと反省し、まぁゆっくりでいいか〜と気楽な気持ちで自然と妊娠するのを待つことにしました。
そしたらその後すぐに赤ちゃん来てくれましたよ♡
私自身もきっと子作りのことばかり気にしていて、自分が思う以上にストレスになっていたんだと思います。
子宮はストレスに敏感なので、うーじーさん自身もリラックスして生活してみて下さい(*^^*)
今日がタイミング!とかハッキリ言わずに、その日に自然とそういう雰囲気になるようにするといいかもしれません。
きっと一番いいタイミングで赤ちゃん来てくれると思います♡

KKK

ご主人さんは、「〜らしい」程度の情報に納得出来ないのではないでしょうか?
お医者さんに言われたら「医学的にそうなんだな!」と説得力があるんだと思います。

色々調べられてるのだと思うのですが、スミマセン私はママリの中でも(全てを見ているわけではありませんが)他の情報でも、3日から5日というのは、見たことがありません(・・;)
一日あける。や、排卵日の2日前から毎日。というのはよく見ます。

ご主人さんがそうおっしゃるのなら、私は病院に行ってみるのもいいと思いますよ^ ^

はなななな

私が通っていた病院では古いのは良くないから、自己処理でもいいからなるべく出すように!と言われていましたよ!
実際かなりの頻度で出してあげていましたが、凄い元気になりタイミングも取りやすくなりました😅その状態で妊娠もしました👶💕
東京の不妊治療の病院で、結構有名なところです。

ちゃーこ

みなさん素晴らしいコメントありがとうございます!
旦那とお互いの本音を喋り合い、今は毎日子供のことを考えているのでもう少し余裕をもってお互いが毎日笑って過ごせるようにゆっくりがんばっていくことになりました。
みなさん親身になって相談にのってくれてありがとうございました。
1人1人の言葉が胸に響きました!
またなにかあったらここで相談させてください!