※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
ココロ・悩み

旦那の17歳の妹が同居中で、家事や育児に協力せずにバイトに行くため、ストレスが溜まっています。旦那は妹を手放せないと言いますが、一緒に住むことに疲れています。旦那と息子との時間を大切にしたいが、どうしたらいいか悩んでいます。

いま旦那と旦那の妹(17歳)と生後2ヶ月の息子と私の
4人暮らしになるんですけど…

出産前に旦那から俺の妹が児童相談所にいる。あそこに
居させたらだめだ俺たちで引き取ると話があり、私は正直引き取るのは嫌で義理の母たちのところで引き取ることはできないのかと聞くとお父さんがいるから嫌だと…。
それで私たちのところに引き取ることになり、一緒に生活をすることになったんですが…
出産して退院して家での生活が始まったんですが、最初は家のこともしてくれて、息子の面倒も見てくれてたんですが最近、バイトした給料は毎月3万入れてはくれるんですが、まだ17歳なので息子の面倒をみながら、携帯いじってたり、分担してる家のこともしないでバイトに行ったり、
とりあえず義理妹に対する不満が多すぎて最近一緒に住むことも嫌になってきて旦那に話してもいや妹も大切な家族だから手離すことはできない。と言われ私がイライラしてきて旦那との喧嘩も多くなって、この家にも住みたくないと思うようになりました。(息子といっしょにどっか遠くに行きたい……)

私のわがままになるんですがやっぱり旦那と息子と
3人での思い出を作りたい、義理の兄弟はたまに会うから楽しいのに。
これからどーしたらいいんですかね?我慢して生活してた方がいいんですかね?

ごめんなさい。私のちょっとした愚痴でした💦
見てくださりありがとうございました🙇‍♀️

コメント

はぁぴぃっ!

今まだ未成年ですよね、そしたら18歳になったらとか19歳になったら家を出て自分でアパート借りて自立するようにって期限決めて約束してみてはいかがですか?そしたらバイトしているのであればその間にアパートの費用も貯めたりできるだろうし!

• 彩香

彩香

読んでくださりありがとうございます😊

旦那がむしろ家から出そうとしないんですよね…
    今は遊びたいみたいで貯金はしないみたいで。

• 8月3日
  • はぁぴぃっ!

はぁぴぃっ!

そうなんですね、でも旦那さんによく考えたらそれって妹の為なの?ってなりますよね、もうそろそろ1人でも生きていけるようにならないといけないのにいつまでも誰かが助けてくれるって思わせない方がいいと思いますがね😓
    彼氏でも作ってさっさと出てってくれたらいいですね🤭

• 8月3日
よっしー

私なら、このままじゃ
ダメになる。それでも
なんとかしないなら
別居って突きつけるかなぁ
大切なのはわかるけど、
家庭を持ったら妻と子供を
1番大切にするべき。

• 彩香

彩香

読んでくださりありがとうございます😊

そうなんですよね…。
    むしろ息子より妹の方が好きみたいでw
    息子の面倒はみてくれるんですけどね

• 8月3日
やえ

まだ未成年ですしどうすることも出来ませんが、彩香さんからしたら複雑な心境ですよね💦赤ちゃんもまだまだ小さいですし、親子3人の時間をと思うのは当然です!

• 彩香

彩香

読んでくださいありがとうございます😊

親子3人の時間あるとは旦那が言ってるんですけどこの家に住んでる時点でもうないようなもんですもんねw

• 8月3日

何故お父さんが嫌なんですか?
嫌だって言うのは義妹の我儘ですよね…
家に居るなら居るで、居候の身なのでするべき事はきちんとしてもらわないとこちらとしてはストレスしか溜まらないですよね。
旦那さんもなんの相談もなしにいきなりうちで見るからと言うのはどうなのかなと思います。
もう自分は新しく所帯を持ったんですから。

再度これからについての話し合いが必要だと思います。

こっちの意見も聞いてくれないなら私なら今後の事を考えてしまいますね…

• 彩香

彩香

義理妹がいうには学校辞めるとかの話で喧嘩になってお父さんから暴力受けたからあの家にはいたくないという理由らしいです。

あとから旦那に聞いたんですけどもし私が引き取る前に嫌だ。っていっても引き取ってたみたいですよ。

私の考えも大事とか言いつつ自分の意見で動いてますからねw

• 8月3日
aka

まだ17歳だしなーとは思いますが彩香さんからしたらたまらないですね💦

私がもし17歳で妹の立場だったとしたら、甘い考えで居候すると思います。。笑

けど彩香さんの立場だったら私も絶対に旦那に文句言いまくりますし家を出て行きたいと思います!

やはり3人でいたいのは当然です!わがままではないです!

• 彩香

彩香

喧嘩した時にいつもいうんですけどねいつまであの子を預かるの?ってw

• 8月3日
ねこ

えー私も嫌ですね
年頃の子だからこっちが何か言ったらうるさいとしか思わないだろうし🙄とりあえず旦那にやる事やるように強めに言ってもらう。妹に関しては全て旦那に任せる。それに対して旦那が反対したり、私の事を考えてくれないようなら子供連れて実家に帰りますね🙄兄妹仲良くお過ごしくださーいって感じ

• 彩香

彩香

喧嘩した時に私たちいなくてもこの家で2人で仲良く住めるから居なくてもいいんじゃない?って言ったらそれは違うって怒鳴られましたw

年頃の子大変ですよw
    インスタ映えするからここ行きたいとか息子が寝てるのにふつーにスピーカーでインスタライブ始めるし私もまだ21歳だけどそこまでは

• 8月3日
  • ねこ

ねこ

あー🤦🏻‍♀️こっちからしたらそのままの事を言っただけなのにそれに対して怒鳴ってくるタイプですねー。ウチと一緒🤦🏻‍♀️w話しにならないですよね🙄

やっと寝てくれたり、今タイミング的に寝ててくれって時にそんな事されたら普通にキレたいですね!でもそれが出来ないからストレスが溜まる一方ですね😭
    やっぱり旦那をどうにかするしかない🤦🏻‍♀️

• 8月3日
  • 彩香

彩香

話にならないですよw

たまにもう寝てるから静かにしろってたまーに言ってはくれるんですけどね😓
    それ以外は旦那もYouTubeに夢中なのでなんともw

• 8月3日
🩷ぎゃうママ🩷

親バカというより
兄バカですよね💦

妹さんの為にと
旦那さんも考えてらっしゃるんだと思うんですが・・・・・・・・・
ちょっと異常ですね✋

• 彩香

彩香

9人兄弟の長男だからなのかもしれないけどすごい兄バカですよw
    見てて気持ち悪い

• 8月3日
  • 🩷ぎゃうママ🩷

🩷ぎゃうママ🩷

親バカでも気持ち悪いのに
    兄バカはもっと気持ち悪いです😢
    すみません・・・余計な事言って😳

• 8月3日