※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚姫
子育て・グッズ

娘がミルクを飲み残してしまう状況で、量を減らすべきか悩んでいます。体調は問題なさそうですが、心配です。体重増加を促すためにどうしたら良いでしょうか。

生後約二週間の娘がいるのですが いつも60ccのミルクを飲み干してしまうので70ccにしたのですが70ccにした途端 40ccしか飲まなくなってしまい ミルクの間隔も3時間は必ずあけて飲ませているのに 相変わらず飲み残してしまい3かい連続で40ccしか飲まず まだ飲めるかなと思って哺乳瓶の乳首を口に入れると かたくなに閉じたり ミルクを口からこぼして飲んでくれません
飲み残した分を変な時間に欲しがってしまいます

出すものは しっかり出ているので体調不良では なさそうなんですが
ミルクの量を減らした方が良いのでしょうか

低出生児だったため 体重増加をお医者さんにも ちゃんとするよう言われているのですが…心配です

コメント

ハナナ

まだ生後2週間なら好きなときに好きなだけ飲ませたらいいと思いますよー!

くまはちみつ

こんにちは
一度60ccに戻してみてはいかがですか?
大人からしたら10ccってたいしたことないけど、赤ちゃんからしたら凄い量だと思うので!

うちの子供達も低体重で産まれてるので心配な気持ち分かります、
しかしその子のペースもあるので無理に量を増やしたりしないで少し様子みては?
例えば1回目60ccを全部飲んだとして、2回目70ccにして飲まなかったら3回目は60ccに戻りてみるとか!
お医者さんに言われたら増やさなきゃってママは焦ると思いますが、まずは赤ちゃんのペースを大事にしてあげてくださいね!
ママも大変だけど、神経質にならないように、ゆっくりで良いと思いますよ!