※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊活

顕微授精で採卵や胚盤胞について病院が教えてくれますか?体外受精、顕微授精経験者の方、教えてください。

顕微授精のために、採卵等するかと思いますが、何個採卵できたとか、何個胚盤胞になったかとかは病院から教えてくれますか??体外受精、顕微授精された方教えてください😌✨

コメント

えいい

体外も顕微もやりましたが、両方培養士さんから個室で教えていただきましたよ^ ^

• ねこねこ

ねこねこ

培養士さんとお話しできる機会もあるんですね!☺️

• 8月4日
あるふぉーと

私も体外受精、顕微受精、どちらも経験者です!採卵後に後日電話での説明受けましたよ☺️

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね!電話もしてくれるところがあるんですね☺️上の子はどちらでしましたか??胚のグレードとか教えてくれましたか?😳

• 8月4日
  • あるふぉーと

あるふぉーと

上の子は体外受精で、今お腹にいる子は顕微授精で授かりました!胚のグレードも詳しく教えてくれますよ〜☺️病院によっては電話の所もあれば、次の診察時に説明してくれるところもあるみたいですね!私の場合ですが、どちらも胚盤胞ではなく、3日目の分割胚で、1人目、3BC、2人目3CCで、とてもいい胚とは言えませんでしが、どちらも一度で着床し今に至ります😂
    にゃー♡06さん、質のいい卵ちゃんとれるといいですねー!採卵前に、先生にはタンパク質を意識して取ってねと言われましたよ!

• 8月4日
ダー

体外受精も顕微授精もしてますが、採卵個数も胚盤胞個数とかも先生から教えてくれます。
あと精子の濃度、運動率もです。

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね!詳しく教えていただけるところが多くて安心です☺️

• 8月4日
Sally

とっても詳しく教えてもらいました。卵の写真ももらいました。使い道がありませんが…😂

• ねこねこ

ねこねこ

詳しく教えてくれるんですね😂✨卵の写真、、❤️体外受精だからこそもらえるものですね🙂
    胚のグレードとか教えてもらいましたか??

• 8月4日
  • Sally

Sally

おしえてもらいましたよー
    採卵の次の診察で先生から説明があって、移植直前には培養士さんが手術室で教えてくれました。

• 8月4日
  • ねこねこ

ねこねこ

培養士さんとお話しもできるんですね!グレード何でしたか??😌

• 8月4日
  • Sally

Sally

詳しく書かれた用紙が見当たらないのですが、最近移植したのは胚盤法のCだったと思います❗

• 8月4日