※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

ヌークのおしゃぶりについて、いつ使うべきか、頻繁に使うと問題が起こるかなど気になります。

よい歯並びのために!と謳っている
ヌークのおしゃぶりを旦那が買ってくれました。
おしゃぶりってどーゆー時使うんですか😥?
しょっちゅう使ってたら乳頭混乱とか
おしゃぶりなしではいられなくなりますか?

コメント

はじめてのママリん

私は「おっぱい吸いながら寝たい時」に使ってました〜。
と言っても最終手段です!
普段から乱用せずに使ってます。

• ちゃんママ

ちゃんママ

やっぱりむやみやたらに使わない方が良いんですね…🤔

• 8月3日
ちびー

どうしても寝れない時だけ!に使ってました!!
日中は使っても、お外でグズった時でしたね☺️

うちの子らは、おしゃぶりを使っても、
依存はしなかったので助かりました☺️

• ちゃんママ

ちゃんママ

使う場面をしっかり決めた方が良さそうですね!!

• 8月3日
りんご

寝かし付けやぐずった時に使っていましたが、今では常に自分でおしゃぶりを見つけてはしゃぶるようになりました(笑)
おしゃぶりなしでいられなくなるかはお子さん次第かと思いますよ🤔

• ちゃんママ

ちゃんママ

おっぱい好き好き〜な子は、おしゃぶりも好きなんですかね(笑)??
    あまり依存させたくないけど、使ってみないと分からないですよね😥

• 8月3日
み

息子はミルク飲んでもぐずってる時によくおしゃぶり与えると眠ってました!
2ヶ月を過ぎた頃から勝手に寝るようになったので使わずに居ます😊

• ちゃんママ

ちゃんママ

いま1ヶ月半なんですが、寝る時は勝手に寝てくれるのでグズった時に使ってみようと思います!

• 8月3日
さしみ

うちは生後1ヶ月ぐらい過ぎたあたりから、夜抱っこしても泣き止まなくなりこちらが参ってきたのでおしゃぶりを使い始めました。お腹がすいているわけでもおむつが汚れているわけでもなく眠たいけど寝れないという感じで泣いていたのが、おしゃぶりを吸うことで落ちついて眠りにつくことができました。
今2ヶ月なんですが、おしゃぶりなしで抱っこでも寝るようになりましたし依存はしていないです(・∀・)ちなみに完母で、保育園に入れる予定なので2日に一回哺乳瓶でミルク飲んでますが哺乳瓶もおっぱいも上手に吸いますよ!

• ちゃんママ

ちゃんママ

お腹いっぱい、オムツもキレイ、部屋の温度も大丈夫!なのに寝てくれないと辛いですよね😭
    おしゃぶりは精神安定させるとかあったので、グズった時は良さそうですね!

ほぼ完母でどうしてもの時や外出の時にミルクあげてて、そこにさらにおしゃぶりだと混乱するかな?と思ったけど大丈夫そうですね!!

• 8月3日
はなまる

外出時にぐずった時や、あまり頻度は少なかったですがうまくねれない時に使用してました!
おしゃぶりは中々やめるのが難しい子もいると聞いていたので最終手段って感じで使ってました☺️
子どもと誕生日が近いお友達はまだおしゃぶりが手放せないみたいなので依存しちゃうと大変だなーと思います😨💦

• ちゃんママ

ちゃんママ

指しゃぶりとかと同様、やめるの難しそうですよね😩💦
    家での寝ぐずり、外出時のぐずりの時に使ってみようと思います!

• 8月3日