※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにストロー練習させたい。リッチェルのいきなりストローマグとコンビのラクマグで迷っている。リッチェルは蓋を押すと飲み物が出てくる。ラクマグは咥えるだけで出てくる。使いやすい方が知りたい。

もうすぐ5ヶ月になるので、そろそろストロー練習をさせたいと思ってます😺
リッチェルのいきなりストローマグか、コンビのラクマグかで迷ってるのですが、どちらがおすすめとかありますか❓
リッチェルは蓋を押すと飲み物が出てくるようで、ラクマグは咥えるだけで出てくるみたいなので、どちらも良さそうなので迷ってます😅
赤ちゃんがより使いやすいのはどちらでしょうか❓👶

コメント

まま

ストローはオススメしないです。
確かに飲みやすいですが、嚥下障害を起こしやすいらしいですよ。
食べ物をよく噛む子に育って欲しいならコップ飲みか哺乳瓶でいいと思います。

  • とら

    とら

    そうなんですか⁉️💦
    ストロー習得したらコップかなと思ってたのですが😅
    コップの練習はより難しそうですが、どのようにコップで練習されましたか❓😀

    • 8月3日
  • まま

    まま

    ラクマグのコップ飲みのものやWOWカップ使ってました。
    けど結局ゴクゴク飲めないので哺乳瓶が今も一番飲めてる感じです。
    今は水筒持ち歩くより小さいペットボトルに水入れて持ち歩いてます😊

    保育園では紙コップでお茶あげてます😊

    • 8月3日
  • とら

    とら

    WOWカップ初めて聞きました💡
    今ググってみたら、なんだか良さそうですね😊
    早くコップ飲みできるよう頑張ります💪
    ありがとうございました😺

    • 8月3日
  • まま

    まま

    マンチキンのカップもあります。
    コップ飲み練習はそれくらいですかね?
    良さそうなのを探してみてください😊

    • 8月3日
  • とら

    とら

    マンチキンも初耳です😺
    沢山情報ありがとうございました😊

    • 8月4日
deleted user

私はラクマグ使ってます🙆‍♀️

ちょっとストローの位置がズレたりすると持って飲んだ時に中身入ってるのに吸えないこともあります…

リッチェルは使ってないので分かりませんが、ラクマグは楽に出てくるので、結構早くストロー飲み習得してくれました!

  • とら

    とら

    楽に出てくれるのはいいですよね😊
    ストローの位置間違えないよう気をつけます😉
    ありがとうございました😊

    • 8月3日
deleted user

リッチェル使ってます。
結構すぐ吸えるようになりました!

  • とら

    とら

    すごいですね😆
    やはり使いやすいんでしょうね✨
    うちの子もすぐ出来るようになって欲しいです👶
    ありがとうございました😊

    • 8月3日
ゆか

コンビのラクマグ使ってます😊
リッチェルは使ったことないですが、飲み物入れたままお外へ持ち運びって出来るんですかね?🤔
ラクマグはフタがかっちり締まるので、お外用のマグとしても使えて重宝してますよ😊
そして本当に漏れません💕
最初は哺乳瓶みたいに根元を咥えて飲んでて、最近ではしっかり吸えるようになったので先の方で普通にストロー飲みしてます。
ストローだけのタイプやコップ飲み練習用のフタだけ買い足して使いまわしてます。
押すと出てくるって言うのはいいかなと私も思ったのですが、紙パックでも同じ練習できるので、持ち運びしやすそうな方を選びました😊

  • とら

    とら

    持ち運びしたいので、漏れないのは重要ですよね😺✨
    使い回し出来るのも後々の事を考えたらいいですね👍
    なるほど、紙パックでも同じ練習できるんですね🤔
    ありがとうございました😊

    • 8月3日