※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re
その他の疑問

ふと気になった事なんですけど、皆さん冷房ってつけっぱなしですか?それ…

ふと気になった事なんですけど、皆さん冷房ってつけっぱなしですか?それともいちいち消してますか?
寝る時暑くて1日中つけっぱなしの方が安いのか、こまめに消した方が安いのかどっちがいいんでしょうか😓

コメント

mii

長時間出掛ける時以外は
つけっぱなしにしてます!

• re

re

同じですね💭
    こまめに消す方が電気代が高いって聞いたり、つけっぱなしの方が高いって聞いたり…😓

• 8月3日
  • mii

mii

こまめにつけたり消したりした方が高いってきいたのでつけっぱなしです!

時間帯によっては
    つけたり消したりした方が
    いいみたいですが🙄

• 8月3日
  • re

re

前は寝室が違う部屋だったので消してたんですけど、模様替えして冷房がある部屋の近くを寝室にしたらもう冷房消すことがなくなって…笑

あ、そうなんですか?
    そんな時間帯があるのは初耳です👂🏻

• 8月3日

うちは、昼間はリビングをつけっぱなしにして、寝るときは寝室をつけっぱなしにしてます😊
エアコンは、部屋を冷やすときが一番電気代がかかるので、1時間の外出とかならつけっぱなしのほうが安いです!

• re

re

やっぱりそうですよね!
    私ずっと家にいるのでなかなか消すタイミングがなくて、ずっとつけっぱなしでいいのかなあと思ってたんです😓

• 8月3日

全部屋といっても2台ですが、除湿で付けっぱなしです!年中付けっぱなしですが、こまめに消してた時より2-3千円安くなってます🙆🏻‍♀️

大して変わらないですが、ちりつもなので付けっぱなしです!

• re

re

冷房より除湿の方がいいですかね?

• 8月3日

退会ユーザー

除湿もずっと付けとくと、結構涼しいのでそんなに暑がりじゃなければ除湿でいいと思います!

• 8月3日
  • re

re

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    除湿にしました😆

• 8月3日