※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
家族・旦那

旦那の事です。旦那は借金があり、今の会社に入りました。それからは家…

旦那の事です。

旦那は借金があり、今の会社に入りました。
それからは家族の事は勿論、子供達の検診や予防接種なども全く気にしないで仕事仕事です。
私は免許がないので役所の手続きや病院なども全て徒歩なのになにも考えてくれず。
借金あるから会社の人達を優先するのは分かるけど、こっちの事は無関心過ぎてやばいです。
昨日も仕事から帰ってきて泊まり込みで夜出ていきました。今日も午前中で仕事終わって午後は会社の人達と釣りだそうです。明日休みだから帰りも多分夜中になると思います。
やっぱり仕方ないんですかね。
帰って家に居る時も娘を構わず、ずっとテレビです。
なので、娘は旦那から逃げたり、抱っこしようとすると泣いたりします。
それを見て 何で って言われたので いつも構ってあげないからじゃない と言ったら あっそ と言ってまたテレビ見てたり。子供達興味ないんですかね!
前にも構ってあげてねって話したのに結局自分の時間が大切なのかなあ。。

コメント

ママリ

借金があるから会社の人優先する意味がよくわからないです。
むしろ借金して迷惑かけてるんだから自分のことより(たまーにとかならいいとは思いますが)も家族優先するのが普通なのではないかなと思ってます…

うちの旦那も借金発覚しましたが、会社の飲み会より家族優先です。毎回子供が熱出したとか子供の世話があると
嘘ついて断ってます😂
付き合いには結局お金かかりますし…

子供が父親嫌がるって相当ですよね?
その状態で借金ある上に子育てしないなら本気で離婚考えますね。失礼てますがそんな人は父親としても旦那としても一緒に居たくないです。

• ちいまま

ちいまま

上の方にも言いましたが、脅してくるような言い方されるので我慢するしかなく…。
    仕事であまり家に居ないんだから一緒に居られる時ぐらい遊んであげなよって思います…。
    借金も一緒になってから出来たので何も言えないですが、正直最初はお金すら渡してくれなかったり、私が管理するようになってからも返済の状況など何も話してくれず私は免許を持っていないので車の税金とか全然分からないので返済額を渡してましたが使ってたり生活もギリギリの安月給でしたので返済額を下げてもらったり…だったので。。
    ちょっと話がゴチャゴチャになってますが( 笑 )
    借金あるから子育てしないって意味わからないですよね。
    私間違えてないですよね?

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

すさまじいパワハラですね😭
    ならもっといい会社探して転職のがいいと思います…
    そのまま働き続けたらお金がどうのよりも家庭が崩壊しちゃいますよ…

一度借金返済のプランを立ててみてはいいんじゃないですか?
    借りてるのはアコム等の金融会社ですかね?

私はちいままさんは絶対間違えてないと思います!旦那さんがおかしいです!

• 8月3日
  • ちいまま

ちいまま

借金があるから今の仕事に変わって面倒見てくれてる感じなので転職出来ないです…。
    だから誘いも断れないらしいです…。

借りてるのは前の職場の方です…。
    今の社長とその方が知り合いで相手側が決めてる?感じなんです。

良かったです…。
    初めて妊娠した時は、元カノが子持ちだったからとか子供好きだからと言っていたので安心してたけど何もしないし構いもしないって…😔
    外ズラだけは良いので他人に優しかったり子供抱っこしたり他の子達とも遊んだりしてるので周りからはそうは見えないって言われるんですよね。
    本当は何にも気使ってくれないし面倒も見ないのに辛いです。

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

ほぼ奴隷みたいな感じなんですかね😢
    旦那さんは辞めたいとかないんですかね?
    うちの場合は、銀行ローンでお金を借りてアコム等に一括で返して銀行に返してるって感じなのですが、同じように銀行ローンで借りて前の職場に一括で返して転職をし、銀行に返していくとかではどうですか🤔?
    人に借りるのは揉め事多そうですし銀行ローンのがわかりやすいですし口座引き落としで毎月きちんと返す額も決められていて返済のめどが立ちやすいですよ(^ ^)

1番タチ悪いやつですね!!
    うちの最初旦那もそんなでしたが借金バレてから悪いと思ったのか育児もかじもやるようになりましたよ😂笑

• 8月3日
  • ちいまま

ちいまま

自分が仕出かしたことなので辞めたいとは言ったことないですね🤔
    旦那もどのように計算しているのは分からないみたいです。借りた人と会社の社長が話してるみたいなので本当かどうか話さないんで分かりませんが…
    社長も優しい時は通勤するのに遠かったからアパートの初期費用出してくれたり、今月は前のアパートのクリーニング代とかがあるので返済額を下げてくれたりとかしてくれるんですよね……
    まあ育児するしないには全く関係ないですが、引越しして家にも早く帰って来れるようになったのに自分の時間の方が大切みたいです。

何度も家事育児手伝わないで喧嘩になって実家に帰ったりとか離婚手前までなってたのに今回は仕方ないか…って思ってましたけど、流石に酷すぎますよね。娘も嫌ってきてるしどうにかしたいのに言っても聞かないし、どうすればいいんですかね🤷‍♀️

• 8月3日