※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
お仕事

軽作業の派遣について相談です。派遣のメリットデメリットや育休取得の難しさについて教えてください。派遣登録は在職中でも可能でしょうか?

派遣で軽作業(梱包やピッキング?など)をされてる方いらっしゃいますか?

今転職活動中で、今までは事務をしてきたのですが通勤時間がかかりすぎることから新しい職場を探してます😱

最初は事務を探していたのですが、
4月から子供が通い始めたので、呼び出しや急病に融通効くところが予想通りなかなかなく、やったことはありませんがコツコツ作業するのは好きなので軽作業にしようかと考えてます!

求人情報を見ると軽作業は派遣が多いので、直接雇用より派遣の方が良いんですか??

メリットデメリット教えてください💦

派遣自体やったことがなく、恥ずかしい質問なのですが、在職中では派遣登録できないですよね??

また派遣で育休取るのは難しいですか?

質問沢山ですいません😭
わかる範囲で教えて頂きたいです💦

コメント

きょうハム(マクドよりモス派)

以前、派遣社員として働いていました!

まず、派遣登録は在職中でもOKだと思いますよ。
登録だけしておいて、求職中になったら相談に行く感じですね。

派遣社員のメリットとしては
☆時給が高い
☆社会保険、厚生年金がある(条件による)
☆自分の希望する条件の仕事を探してくれる
☆仕事内容が比較的簡単

デメリットとしては
☆交通費がない(交通費が含まれている時給を提示している所も多少あるかも)
☆ボーナスがない
☆時給制なので、休んだ分は給料が少ない(夏季休暇、年末年始)

思いつく限りでは、こんなところですね。