※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちきし
妊娠・出産

25w6dの検診で、赤ちゃんが750gと小粒ちゃんと言われました。異常ではないけど、この時期に小さかったか知りたいです。

25w6dで検診でしたが、赤ちゃんが750gしかなく小粒ちゃんといわれました(T_T)
だからどうしましょうといわれたわけではなく、異常ではないけど小粒ちゃんだねといわれました。
多少の誤差はあるだろうけど、この時期小さかったかたいますか?(T_T)

コメント

さーちゃ♡

初めまして♡
25w3dで今日検診でした从´ u`)
744㌘でした!!
頭が細長いけど、それ以外はなにも言われなかったですよ!!

  • ここちきし

    ここちきし

    はじめまして(*^^*)コメントありがとうございます!!
    だいたい同じくらいですね!心強いです!
    小さめともいわれなかったですか?(^_^)
    性別もうちはまだわからないと言われてます(T_T)
    前回は女の子っぽいといわれたのですが。
    さーちゃ♡さんは性別確定してますか?(*^^*)

    • 3月31日
  • さーちゃ♡

    さーちゃ♡

    特に小さめとは言われなかったです!
    羊水の量もむくみも問題なく順調だねぇって♡

    同じく前回のときに女の子っぽいって言われたんですけど、
    お股がっちり閉じてて確定してないんです(╥ω╥`)
    はやく知りたいですね(╥ω╥`)

    • 3月31日
  • ここちきし

    ここちきし

    そーなんですね!
    問題なく順調っていわれると安心ですよね(*^^*)
    今まで普通普通といわれてたのに、ここで異常じゃないけど小粒ちゃんだねぇといわれて焦りましたー(T_T)
    異常がなければ何も言ってくれない先生なのでよくわからないですσ(^_^;)
    女の子っぽいんですね!そこまで一緒(*^^*)
    今日は顔も後ろ向きで、エコーもよくわからずおわったのでさみしかったです(笑)

    • 3月31日
  • さーちゃ♡

    さーちゃ♡

    異常がなければそれにこしたことはないですけどね(;´д`)
    きっとこれからまだまだ増えますよ♡

    うちは先生が代わって、今度の先生はエコーを長く見せてくれるので、赤ちゃんだいぶ見れました♡
    が、お股はがっちり閉じてました( ・᷄ὢ・᷅ )

    次は2週間後ですかあ??

    • 3月31日
  • ここちきし

    ここちきし

    そうですね(T_T)あんまり心配しないようにしなきゃ!!
    うちも前回までは、まばたきしたり、あくびしたりよくみえたのですが、今回は後ろ向きでさらに小さめとかいわれてさみしくなっちゃいましたσ(^_^;)
    はい!つぎは採血があるので二週間後です!
    私は今回2人目なんですが、八ヶ月からは二週間検診になるんでしたっけ(笑)

    • 3月31日
  • さーちゃ♡

    さーちゃ♡

    そうですね♡
    後ろ向いてたのは寂しいですね(╥ω╥`)

    わたしも次採血あります!!
    血管が細いみたいで、初期の血液検査のとき両腕から取られたので次もかなぁとびくびくしてます( ・᷄ὢ・᷅ )

    病院によるかもですが、8ヵ月入るとたぶん2週間ごとになると思います♡

    • 3月31日
  • ここちきし

    ここちきし

    それはビクビクですよね(T_T)注射も何回もはできればしたくないですもんね!
    やっぱり後期の8ヶ月にはいれば二週間なんですね!
    忘れてました!
    一ヶ月あえないのもさみしいですもんね(T_T)

    • 3月31日
  • さーちゃ♡

    さーちゃ♡

    別に苦手ではないのでいいのですが、
    貧血気味なのでこわいです(›´ω`‹ )

    毎週でも会いたくなっちゃいますよね(o´艸`)♡
    もうすでに会いたいですww

    • 3月31日
  • ここちきし

    ここちきし

    貧血は鉄剤飲むんですよね?あれ副作用もでやすいんですよね?>_<
    私も毎日あいたいです(T_T)(笑)

    • 3月31日
  • さーちゃ♡

    さーちゃ♡

    病院ではなにも言われてなくて、
    でも立ちくらみとか気持ち悪さがあったので、鉄剤は飲むようにしてます!
    サプリメント的で強くはないので、副作用もないみたいです从´ u`)

    産まれてくるのが楽しみですね♡

    • 3月31日
  • ここちきし

    ここちきし

    副作用でてないならよかったですね!
    けっこうわたしのまわりも後期は貧血に悩まされて、副作用も辛そうな友人いました!

    会えるのたのしみですね!
    お互い頑張りましょう(*^^*)

    • 3月31日
  • さーちゃ♡

    さーちゃ♡

    副作用てたとえばどんな感じですかぁ??

    • 4月1日
  • ここちきし

    ここちきし

    吐き気とかめまいみたいですよ!

    • 4月1日
  • さーちゃ♡

    さーちゃ♡

    逆に出ちゃうんですね(´ε`;)
    鉄剤飲む意味が(;´д`)

    • 4月1日
みみみ

ずーっと小さめと言われて、成長曲線のギリギリ下を進んでます(・v・)ノ
でも先生からは成長曲線の中に入ってるし大丈夫としか言われません。
いちを血液の流れ?みたいなの見てましたが異常はないそうで、もう個性だと思ってます。
成長曲線からはみ出なきゃ大丈夫ですよ!

  • ここちきし

    ここちきし

    コメントありがとうございます(*^^*)
    みぃさんはいま何週ですか?
    私もいまみてみたら、ギリギリはみでてはないようでした。
    血液の流れだとか、そーゆーの何もいわれてないので、何もないのかな?とはおもってますσ(^_^;)

    • 3月31日
  • みみみ

    みみみ

    今は35w4dです(・v・)ノ
    ここちきしさんの近い週数では
    23w4dで551g、27w3dで987gでした。
    私もギリギリはみ出てるようなないような…で、血液の流れは30w過ぎてから一回だけ見てました。その後はなんにもw同じ病院にかよってます。
    成長曲線からはみ出たり、全然重さが変わってないとかなら大きい病院に移るそうですが、とにかくはみ出なきゃいいそうですw

    • 3月31日
  • ここちきし

    ここちきし

    すいませんm(__)m表示されてましたね(*^^*)
    もうすぐですね!
    なるほど、そんな感じだったんですね!
    ギリギリといわれるとハラハラしますね(T_T)
    でもとにかくはみださなければ、とゆうことですね(笑)

    • 3月31日
deleted user

25w6dで738gでしたよ(^_^*)

  • ここちきし

    ここちきし

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!
    もうすぐ出産ですよね?!たのしみですね( *`ω´)
    差し支えなければ、女の子男の子、今はどのくらいかお聞きしても良いですか?

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今37w5dですが全然子宮口開いてないです(T_T)
    男の子ですよ🎶昨日の健診では2673gでした!NSTで元気すぎるぐらい動いてますねって言われました!笑

    • 3月31日
  • ここちきし

    ここちきし

    それはまだかもしれないですねー(T_T)
    でもほんとまだまだと言われても陣痛きたりもするし、あとは赤ちゃんのタイミング待ってあげるかんじですね!
    それに2673gちょうどいいですね(*^^*)はやくあいたいですね!

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日陣痛きたらどーしよう!って毎日思ってます。笑 日曜焼肉食べる約束なのでそれまでは待ってと思っててww
    私の中では3000いかないぐらいが理想です🎶ホント早く会いたいんですけどね!

    • 3月31日
  • ここちきし

    ここちきし

    焼肉ジンクスあるといいですね(*^^*)
    わたしは1人目は破水からだったのでびっくりでした!
    安産お祈りしてます!

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目なんですねー!¨̮♡⃛

    ありがとうございます!
    ここちきしさんのbabyが大きくなりますよーに♡♡

    • 3月31日
mei.chan_mama♪

うちは生まれたのも小さかったけど、スクスク育ってくれて、今では病気もすてません😊
今は不安でしょうが、小さく産んで大きく育てろです☺
無事に丈夫な赤ちゃんが生まれますように😁✨

  • ここちきし

    ここちきし

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!
    ほんと小さく産んで大きく育てられるのが理想ですよね!

    • 3月31日
かっちゃん

25wではないですが
27wのときの検診で1299gあり
今日29wの検診で1577gありました😅
ビッグすぎます(´・ω・`)

  • ここちきし

    ここちきし

    コメントありがとうございます(*^^*)
    大きすぎですか?
    小さいよりは良いみたいなのでよかったですね!

    • 3月31日
あのん

25wの頃706gしかなく小さめと言われていましたが、その後スクスク育っています♡´ ³`*)♬*
現在は2000g超えていますよ☆
成長曲線と比較しても大きい方ではありませんが、臨月付近でラストスパートで大きくなるし生まれる頃には2500~3000gくらいになるから大丈夫❢❢と病院では言われています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
先生がおっしゃる通り、臨月付近でお腹も急に大きくなってきたので今はそんなに心配していません♪
赤ちゃんが元気で経過が順調と言われているのであれば、あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ♡

でも小さいと言われると心配になりますよね(;_q)
少しでもお腹の中で大きく育ててあげたいと思い、フルーツが良いと聞いたので私は意識してフルーツをたくさん食べています❢❢
最初2~3週小さめと言われていたのが、今は1週くらいになったので、糖分の多いフルーツを食べるのおすすめです♡
あとは出来る限り消費しないように安静にすると良いそうですよ♪(*^^*)ノ

  • ここちきし

    ここちきし

    詳しくコメントありがとうございます(*^^*)
    そうだったんですね!あのんさんもう少しで出産ですね!!
    たしかに上の子のとき臨月付近は大きくなりました!
    うちの先生は、異常がなければ何も言わない先生なので、今回はじめて大きさのことでも小さいといわれたのであまりよくないのかなとおもってしまいましたσ(^_^;)異常な範囲ではないけど小粒ちゃんだねといわれたのですがσ(^_^;)
    赤ちゃんは上の子のとにより胎動はげしいし、今日の検診は後ろ向いてたからわからないけど、あくびやらまばたきを前回みせてくれて、上の子よりも堂々としてそうでした(笑)
    フルーツですね!
    体重気をつけるように言われてるので、気をつけながらたべますー(*^^*)
    たしかに、、、今は上の子がまだいるので全然ゆっくりしてませんσ(^_^;)上の子のときは毎日旦那を見送ってから帰宅まで寝てばかりいたし、初産で心配だったからほとんど家で横になったりしていました(笑)
    消費はいまのほうが激しいはずなのに自分の体重だけが蓄えられてって赤ちゃんにいってないのかな(T_T)
    あのんさんは女の子男の子どちらかわかってますか(*^^*)?

    • 3月31日
あのん

いえいえ、とんでもないです(*^^*)
私も初産で不安ですが、友人や先輩、家族に支えられてここまできました♡
いつもママリを見て学び、安心しています♪

ここちきしさんは第2子のご出産になるんですね(*´ω`*)
上のお子さんはまだ小さいのですか??
まだまだママに甘えたい時期だとなかなかお家でゆっくりできないですよね(;_q)
私の友人も育児に追われ大変だと話していました❢
少しでも休める時は休んで、赤ちゃんに栄養をたくさん送ってあげましょう♪

もともと痩せ型なので13kgくらいは太っても大丈夫と言われましたが、そんなに太るのなんて未知ですし、何より自分を支えるのが大変です(笑)
ちなみに今は+8㎏…まだまだ太ると思うと恐怖です(つд;*)
そして初産で陣痛が恐怖です。。。
でも、可愛い我が子のために頑張らないと♡
不安ですが楽しみでもあります❢❢
ちなみに女の子と言われています♬(﹡ˆ﹀ˆ﹡)ノ
胎動が激しいので活発な子の予感…♡

  • あのん

    あのん


    返信押さずに新規で回答してしまいました(´;ω;`)

    • 3月31日
  • ここちきし

    ここちきし

    ありがとうございます(*^^*)
    初産だと何かと不安ですよね!!
    もともと痩せ型羨ましいです(笑)私はデブがデブになって旦那に笑われてます(笑)
    女の子で活発!たのしみですねー(*^^*)うちは今日は後ろむきでさらには性別も今日は完全にわからず(T_T)でも前回は女の子っぽいと言われてました!
    うちも上の子は男の子なんですが、今回は胎動激しいです!小さめなのに激しい(笑)たのしみですよね(*^^*)

    陣痛、、痛いですよー(笑)これはお世辞でも痛くないとはいえません(笑)でも必ず終わります!そして赤ちゃんとやっと会えます(*^^*)がんばれる痛みです( *`ω´)私も陣痛中は悲惨でしたが(笑)看護師さん助産師さんたちは痛がる妊婦さんは見慣れてるし気にしなくて大丈夫です(笑)

    上の子は今月3歳になりました( *`ω´)4月から幼稚園なんですが、早生まれだし男の子だしで色々心配です(笑)
    ゆっくりできるのは寝てくれてからですもんねσ(^_^;)
    今回の妊娠はほんと自分とお腹の子に色々気を使ってあげられていません(T_T)

    • 3月31日
NACHAN♡

うちは、
24w6dのとき620ちょいしか
なかったですが、
27w6dのとき1000ちょい
ありましたよー!!
先生にも小さいとは言われず
順調ですって言われてました♡
やはり小さいと不安に
なりますよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
わたしもめちゃ不安でした💦
でもこればっかりは
個人差ありますので
大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)

  • ここちきし

    ここちきし

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!
    ほんとその子の成長具合いも個人差ありますもんね!
    とにかく検診をちゃんとして様子みてあげてくしかないんですよね!
    私もいままで普通に順調としか言われなかったので、ここにきて異常じゃないけど小粒ちゃん、と言われてえ?となってしまいましたσ(^_^;)
    次からは二週間おきになるので、またドキドキしながら検診にいこうとおもいます>_<

    • 3月31日
riho.kou

25週6日の初産婦です!
赤ちゃん596gで、ちいさいねぇ~o(^o^)o
弟に似たのかなー?って言われました!

私の弟は、720gで生まれたんですよね!

  • ここちきし

    ここちきし


    そうなんですね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう(^_^)
    コメントありがとうございます(*^^*)

    • 3月31日
スヌ子

24wのときは660gでしたが
なにも言われなかったですよ!
気にしなくていいと思います!

  • ここちきし

    ここちきし

    遅くなってすいません!
    そうなんですね!先生によっても言うひと言わない人いるんですね(o^^o)
    ありがとうございました!

    • 4月5日
HACHI

わたしは888gでしたよ!
誤差あるだろうけど普通だよっていわれました!

  • ここちきし

    ここちきし

    遅くなってすいません!
    そうなんですね(o^^o)
    ありがとうございました!

    • 4月5日
オレンジさるぼぼ

私もこの前の検診で標準より小さめと言われましたが、最低ラインまでいってなかったし、生まれてきてからも成長の早い遅いはあるので、今のうちから振り回されないようにマイペースで過ごしてます

ツワリで7.5キロ減った割には元気すぎて逆に大丈夫かなーと思うぐらいです(^_^;)

それに、これから急に大きくなったらどうしようと、そっちの方が不安です

  • ここちきし

    ここちきし

    遅くなってすいません!
    そうなんですね(o^^o)
    元気すぎるのはよいことですよ!
    ありがとうございました!

    • 4月5日