※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

子どもの前で旦那と大喧嘩してしまいました😭今日は上の子の保育園で夕涼…

子どもの前で旦那と大喧嘩してしまいました😭

今日は上の子の保育園で夕涼み会があるので、旦那も珍しく仕事休んでくれて行く予定でした。が、
今朝から熱があった上の子、、
下の子を旦那に診てもらい、私は上の子を連れて病院へ行きました。いつもは育児に積極的ではなく、泣いてても肺が強くなるからと抱っこしてくれなかったり、オムツを変えてくれたのも数回。たとえ抱っこされても反り返って怒る下の子です💦預けて行くのも心配でしたが、病院へ連れて行って変な菌もらうよりはいいか、と預けました。

病院は1時間半かかり、心配で帰ってきたらスヤスヤ寝ている横でTVゲーム。

どーやった?と聞くとそんな泣かんかったよ〜
抱っこして寝たん?と聞くと抱っこしても怒らんかったわ〜
いつから寝よん?と聞くと30分くらい前かな〜

あー、よかった
ん???くさいぞ!

寝ている下の子のお尻をにおうとウンチが出てました

ちょうど起きたのでウンチを変えようとしたら、なかなかパンパースがお尻から離れない!大量のウンチがカピカピになってお尻にくっついていました!

旦那に言うと、俺が見よった時は出てなかったよ?
数分前に帰ってきたのに、こんなにカピカピになるなんてありえない!しかもお尻ふきだけじゃ取れんくらいこびりついて、お尻も真っ赤っか!!👹
それでも今ウンチしたんやわ、の一点張り。

ちゃんとお尻見てあげてな?お尻かぶれたら痛くて可哀想やけん。何回も言ってきたことやけど、、。おっぱい戻したカスも口の横付いとるけん、それも拭き取ってあげてな?
と、伝えると。うるさいわ!わかったっていいよるやろが!!と言われ、夜まで帰って来んわ!と出て行きました。。

長男熱高いんぞ!?私や昨日胃腸炎言われて、30分に1回下痢しにトイレ走んじょんぞ!?熱もまーまーあるんぞ!?そんな状態の家族を置いて夜まで帰ってこんらしいです。しかも、夜は友達とBBQでおらんし。

その直後、別件でお義母さんから電話がありました。
旦那は?電話しても繋がらんのやけど??

あー。喧嘩して出て行きました。(義理実家で同居中)

喧嘩の内容を説明すると

あっはっはっはー!んー、それはあんたが悪いかなー😂

と言われました。私が悪い理由はなにかしら言っていましたが、イライラしていたのでちゃんと聞いていません。

え?私なんか悪いですか?

コメント

りえさん悪くないです。
旦那さんが使いものにならないクズなだけです!

• さな

さな

子どものことを心配してなにが悪いのか、、
    殺意が芽生えました😂

• 8月3日
るるい

悪ないです。
全然悪くないです❗かぶれなんてこの時期おきたら可哀想ですよ!
でもきっと言い方がカチンと来たんだと思います😅
わたしも息子と私が胃腸炎のとき、夫がいない方がいいと思いうつると悪いから部屋にこもっててといって乗りきりました(笑)

• さな

さな

この件だけではなくて、その他真剣な話しする時は必ず携帯触りながら返事だけするような人なんです💦
    案の定聞いてないという、、
    なので、何度も言わないといけないんです💦
    何度も何度も。旦那もすぐ忘れるタイプみたいなんで、その場で伝えてるんです💦

今日も携帯見ながらゲームして俺が見よった時は出てないとか言いやがるんで、ちょっといつもよりはしつこく言ったかもです💦💦

• 8月3日
ぽっち

えっ?まっったくりえさん悪くないです!
うんちって出て直後はまだドロっとしていて拭いてもすぐ取れるけど、時間たったらカピカピになってきますよね💦
なので、絶対旦那様うそついてると思いますよ💦
お義母様も意味分からないですね💦
息子をかばいたいんでしょうが、りえさんの状況なら旦那様が責任持って下のお子さんを見てあげるべきです!

• さな

さな

すぐ嘘つくような人です💦真面目な顔で💦
    出てなかったとかいうけど、見てなかったんで正解やと思います😂💩

お義母さん、、
    自分の息子やけん味方になってあげたいのはわかるけど、オムツかぶれになったらどーするんでしょうか。病院へ連れていってくれて、こまめにお尻に薬塗ってくれるんでしょうか。
    せんのに、私が悪いとか言うなって感じです👹👹👹

• 8月3日
  • ぽっち

ぽっち

そうなんですね💦
    ちなみにうちの旦那さんもウンチは代えてくれません😔

ほんとそれですね💦
    かぶれたらかわいそうですもんね😭💦

• 8月3日
  • さな

さな

男の人はウンチ嫌なんですかね😂

ウンチでさえも可愛いのに、、

• 8月3日
💘

親も親なら子も子って感じですね😅
義母さんと旦那さん😅

どこが悪いのかは分かりません
普段からそうやって〇〇してねを出来なかった旦那さんが悪いとしか思えないです💦

そしてそれ以上に体調不良の家族を残して感情のまま出て行った行為が何より悪いですよね👋🏻

• さな

さな

きっとウンチがいっぱいでとったけん、どうしたらえんかわからんかったんやわー
    ってお義母さんは言ってました。
    それでも、ウンチが手に付いてでも布団に付いてでも変えてほしかったです👹
    きっとゲームしてたんですよ。

ほんとうに!大喧嘩したらすぐに子ども達置いて出て行くんです。普段子ども見よらんくせに、尚更距離を置こうとするから、子どもらは余計に旦那に懐かないんですよ😂

• 8月3日
  • 💘

💘

まぁ確かに男の人はウンチ嫌がりますよね…
    でも普通そのままにしてて漏れたりした方が結局オムツ替えるより手間が増えるのにやらないなんて…ゲーム辞めろよって感じですよね👋🏻
    うちの旦那もウンチは嫌がります、私がいる時は絶対に旦那は替えませんが不在の時は流石に替えますよ💦

ほんと置いて出て行く時点で父親としてどうなの?って感じですよね👋🏻
    自分の気持ち優先しすぎ!
    家庭持ったんだからそんなのしてたらいつか見放されるぞと思います😓

• 8月3日
。

りえさんは全く間違ってないですよ。おかしいのは旦那さんと義母です。
旦那さん絶対ウンチした事気付いてましたよね。笑
でも知らないふりして、りえさんに正論言われたから逆ギレパターンでしょうね🤷‍♀️ガキ過ぎる...。男は子供の事気にせず好きに一人で家でれて良いですよね。🤷‍♀️
もう一度言います、りえさんは何も間違ってない。親なら子の心配するの当たり前ですし。自信持ちましょう!

• さな

さな

ぜっったい、気づいてました!お義母さんも、旦那の気持ちを代弁してました😂

きっと手に負えんウンチの量だったんやわー

だと言っていました。どうでもええ情報ありがとう、お義母さん。👹って感じです。

本当に。子どものこと考えたら出ていこうにも行けませんよね。なかなか1人になんてなれない。休みが本当に無いですよね。
    自分は37.1でヒーヒー言いながらベットで一日中横になって、お義母さんはその看病。わたしが38.1あったって家族置いて出ていける。アホすぎる

子どもと一緒に実家に帰ってきました😂

• 8月3日
さぴよ

えーー!
あんたが悪いかなー?意味不明。
私ならキレそうやし
うまくやっていける気がしないですw

• さな

さな

なんとか、うまくやってってます💦
    この家に見方になってくれる人はいませんわ😂えらいとこに嫁にきてしまいました🤤

• 8月6日