※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
家事・料理

ミョウガよく使う方、美味しい食べ方教えてください😭季節ものだし、張り…

ミョウガよく使う方、美味しい食べ方教えてください😭季節ものだし、張り切って買ってきゅうりと和えましたがちょっと苦手でした😂天ぷら、冷や汁ならまぁまぁいけました✨

コメント

✯スタープラチナ✯

そうめんの薬味にしたり、シーチキンとマヨネーズと一緒にあえたりしてます☺️単品で食べるとちょっと食べにくいので他の味でごまかす派です(笑)

• rin

rin

薬味だとダイレクトにきませんか😭?苦手なら食べるなって話かもしれませんが、季節ものはしっかり食べたくて😂(笑)シーチキンとマヨネーズ!やってみます✨コメントありがとうございます🥰

• 8月3日
  • ✯スタープラチナ✯

✯スタープラチナ✯

薬味でとシーチキンマヨでもみょうがは縦に細〜く千切りにしてなるべく食感を消します😆(笑)薬味だとダイレクトなので一気には食べれませんね💦

• 8月3日

千切りにしたミョウガと新生姜を合わせていりごま、ごま油、醤油、砂糖少しで和えた胡麻和えは旦那から好評でした!
癖のある野菜はマヨネーズとツナで混ぜると食べやすかったりもしますよ👌

• rin

rin

めちゃくちゃ美味しそうですね😍✨明日早速やります!
    コメントありがとうございます🥰

• 8月4日
ひさ

私甘酢漬けが好きなので時期になって安くなってたら大量買いして作って常備してます🙌
子供の頃は庭にあったのでそれを夏休みに素麺の薬味として祖母が出してくれてました😊
それはそれで夏!!て感じで好きでした😄

• rin

rin

甘酢漬美味しそうですね✨ガリのような感じですか🤤?
    薬味だとダイレクトで😭💦コメントありがとうございます😍

• 8月3日
チム

みょうがを入れた混ぜご飯を義母が作ってくれておいしかったです😄

• rin

rin

コメントありがとうございます😍😍混ぜご飯美味しそう!!調べます✨

• 8月4日