※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶこ
子育て・グッズ

3歳の息子のために新しいチャイルドシートを買いたい。腰までのタイプと背もたれもあるタイプがあり、安全性が重要。どちらがいいか迷っている。おすすめを教えてほしい。

もうすぐ3歳の息子のために、車のチャイルドシートを新しく買い換えようと思っています。今までは乳児から使える、けっこうすっぽり収まるタイプのを使っていました。

お店に見に行くと、腰までのタイプと、背もたれもあるタイプとありました。値段もそんなに大きくは違わないようです。取り外しがどうとか、スペースなどは特に考えなくてもよく、安全第一で選びたいのですが…どちらのタイプがいいか迷っています。

どなたか、おすすめを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ここみん

安全第一なら背もたれまである3点固定のやつがいいと思います。
我が家のは1歳からでも使えて、成長具合て背もたれが外せるタイプをネットで買いました。

  • らぶこ

    らぶこ

    アドバイスをありがとうございました!今日また見に行き、背もたれが外せるタイプを中心に色々見てきました。おかげさまで、あと少しでどれを買うか絞れそうです(^^)

    • 8月3日