※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

最終月経から計算して6週だと思っていたが、病院で5週と言われて不安。次回の検診で予定日が分かるか心配。妊娠が3週から1ヶ月経ち、赤ちゃんが見えないことに不安を感じている。

自分が思っている週数より1週間早い場合何が原因でしょうか?

どのサイトで最終月経から計算しても今6週のはずなんですが、病院で5週と言われました。
先週の検診でも先生は5週くらいかな?と言っていたので、今日は1週間経ったので6週のはずなんですが5週と言われ赤ちゃんも確認できませんでした。

次回2週間後で7週ですが予定日でますか?
うちの病院では9〜10週に予定日確定と紙に書いていて遅いな〜と思っています。

ママリだと6週で赤ちゃん見えた!予定日確定しました!という方多いので不安です。

妊娠に気づいたのが3週なので1週間がとても遅く感じます💦まだあかちゃん見えないの?って感じです。
妊娠に気づいてからもう1ヶ月経ちました😅

コメント

きなこもちもち

排卵するのが予定よりも早かったんですかね〜✨
でも、その時期らへんは結構変動したりするので、一度予定日がでても少ししてから変更になる場合もありますよ〜

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    排卵に変動があったんですかね😅
    初期は胎嚢や赤ちゃんの成長に個人差がないと聞いていたので前回5週と言われて今回も5週と言われて不安でした💦おっきくはなってたので大丈夫だと思うんですけど…
    あまり深く考えずにいたいと思います!ありがとうございます😊

    • 8月3日
  • きなこもちもち

    きなこもちもち

    排卵日が予定よりも遅れたが正しいですね
    逆のこといってましたね、すみません💦

    • 8月3日
pee

私も7週だと思っていた時に、病院では見た目的に6週くらいだと言われましたよ。
排卵日が少し遅れた(ずれた)のだろうと言われました。
よくあることだから気にしないようにね~と言われましたが、「7週にしては小さいんだよな…」とか言われて当時はかなり不安になりました(><)
先生的にはよくあることみたいなので、心配しなくても大丈夫みたいですよ!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    その先生がいいです〜ちゃんと説明してくれたら私も不安ないんですけど…
    よくある事なんですね!
    少し安心できました☺️ありがとうございます😊

    • 8月3日
み

排卵が1週間ほどずれていたんじゃないですか🤔??
私も6週のつもりで行ったら5週目って言われましたよ!排卵が遅れたんだね〜って言われました😊

一応予定日いつですか?って聞いてみたら大体の予定日は教えてくれるんじゃないですか😊??確定は赤ちゃんの大きさ見てから出す感じだった気がします!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    排卵が遅れたんだねーとか言ってくれればこちらも安心なんですけどね😅

    だいたいの予定日聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月3日
🌈

1週間遅いってことですよね🤔それなら排卵が思ってた日より遅かったんじゃないですか?よくあることだと思いますよ!
私は5週で胎嚢確認できて7週目入った日に予定日でました😊

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    やっぱり排卵がずれてたんですかね!
    7週で予定日ですか☺️私も2週間後そうなればいいんですけどね☺️

    • 8月3日