※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミラーレス一眼カメラで子供の写真を綺麗に残したい初心者です。OLYMPUS E-M10とCanon Kiss M・X10・X9iのどれがオススメですか?

ミラーレス一眼の購入を検討してます★
OLYMPUS E-M10
Canon Kiss M ・ X10 ・X9i

カメラは全くの初心者です!!
子供の写真を綺麗に残したくて❤︎
オススメ教えてください(´;ω;`)❤︎❤︎

コメント

Canon Kiss Mつかってます!画質綺麗で気に入ってますよ🤗!!

• ママリ

ママリ

Kiss M気になってます!
    使い方難しかったりはないですか?(´;ω;`)

• 8月3日

退会ユーザー

10万円くらいだったかな?と思います!
    モードがいっぱいあるので全部は使いきれてないですが、💦ダイヤル式にまわしてモードを変えられるのでそんなに難しくないかな?と思います!🤗

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます♪*
    やっぱりそのくらいかかりますよねー(´;ω;`)
    使うモードだいたい限られてきますもんね!ダイヤル式なら確かにそんなに難しくもなさそうな気がします!!
    ありがとうございます❤︎参考にさせていただきます〜😭💓

• 8月3日
緑茶🍵GreenSmoothy

画質、速度、後々の拡張を考えたらCANONのKiss、コンパクトさならOLYMPUSがオススメです。
私にはKissぐらいのサイズが握りやすく扱いやすいので、もう10年以上Kissシリーズです。そろそろX8iかX9iに買い換えます。

• ママリ

ママリ

私も実際持った感じはKissがしっくりきました!
    X10が1番最新らしいのですが、X9iなどでも特に変わらないですかね🤔💭??

• 8月3日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

えとですね。簡単に言うと、型番にiが付くのが上位クラス、付かないのはスタンダードクラスです。

新しいのはX10で、軽量コンパクト、ボタンがシンプルで、映像処理エンジンも最新。

X9iは映像処理エンジンは1つ前ですが、X10と比べると連写や動く被写体に強いです。

私はいつも1つ前の上位クラスをキタムラの中古で買ってます。買い替えの時は、それを売ってまた1つ前のを買って…
    レンズやアクセサリーはそのまま使えるので、本体だけ買い替えって感じで。
    値段は前回2〜3万くらいだったかな…

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

非常に分かりやすく教えてくださりありがとうございます!
    1度揃えてしまえば新しい物が出て買い替える場合でもそこまで高額にはならないんですね🤔X10とX9iの違いもとても勉強になりました❤︎
    まだ旦那から購入してもOKが出てないんですが、綺麗な写真で残しておきたくて…
    今日もう1回電気屋さんに行って実物見てこようと思います♪*
    ありがとうございました(о´∀`о)❤︎

• 8月3日
悠

OLYMPUS E-M10III
軽くて使いやすいですよ!

• ママリ

ママリ

OLYMPUS確かに軽いですよねー(´;ω;`)
    OLYMPUSのパンフレットが素敵で心が揺れてます(笑)

• 8月3日
  • 悠

画質も良く気に入っています!欲しいメーカー沢山ありますが、重いと持ち運びしんどいです💦

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

OLYMPUS軽いんですねー!持ち歩くのを考えると軽さは大事ですよね!
    OLYMPUS Penではなく、E-M10IIIを購入した理由は何かありますか??🤔💭

• 8月3日
  • 悠

私はPenが良かったですが、主人の意見もありE-M10IIIになりました。ちょうどPayPayで値引きのタイミングもあり、より性能の良い方になりました

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですねー!ママリを見るとPenを使われてる方が多かったので、なんでかな〜と思い質問させていただきました♪*
    参考にさせていただきます!ありがとうございました(*^ω^*)❤︎❤︎

• 8月5日
ママリ

皆さんにお礼を言うのを忘れてしまっていました💦
コメントして下さりありがとうございます(´;ω;`)❤︎

ちなみに、差し支えなければ購入時の金額を教えていただけると嬉しいです😭💓