※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太志
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもについて、食器洗剤や洗剤の使い方について相談しています。

8月で1歳3ヶ月になります。
子ども用の食器洗剤はいつまで使ってましたか?

今はまだ、洗剤はピジョンの哺乳瓶・野菜洗い用、スポンジも大人用と分けてますが、
西松屋行くたびに、いつまで詰め替え用買えば良いのかな……と思いながらまた買ってしまう。笑

洗剤はキュキュット、スポンジだけ分ければ大丈夫ですかねぇ🤔

同じように衣類洗剤や、シャンプーボディソープも、いつまで赤ちゃん用使っていたか、良かったら教えてください🙇❤

コメント

るか

食器用洗剤は最初からスポンジを分けてです!

衣類洗剤はさらさで一緒に洗ってて、
シャンプーポディーソープは未だにベビー用固形石鹸です🌱

  • 太志

    太志


    食器洗剤は同じで、スポンジだけ分けてるということでしょうか?😊

    衣類洗剤うちもさらさ買ってます😄
    シャンプーボディソープも、何となく赤ちゃん用のままピジョンのやつを、、、

    なるべく子どもの肌に良いものを使いたいですが、皆さんいつまで分けてたのかなぁと思いました😁

    ありがとうございます♡

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

離乳食始めた頃からスポンジも洗剤も一緒です☺️

  • 太志

    太志


    そうなんですね!😆
    赤ちゃん用洗剤に「哺乳瓶、野菜、食器用」と書いてあったので、なにも考えず離乳食始まってからもずーっと使ってました😁
    洗剤は大人と同じのにしようかなぁ🤔

    コメントありがとうございました♡

    • 8月4日
な

離乳食初めてからスポンジ洗剤は一緒です💡衣類洗剤は初めから一緒に洗っちゃてます😊

  • 太志

    太志


    そうなんですね😆
    うちも洗濯は大人と一緒に回していますが、一応洗剤は子どもに優しそうな、さらさを使っています😄

    大人用スポンジ3種類にさらに子ども用スポンジに子ども用洗剤、、、シンク周りがゴチャゴチャで😂

    うちもそろそろ共用にしようかな😀

    コメントありがとうございました♡

    • 8月4日
みみ

洗剤は大人と同じでキュキュット使ってます🙋

スポンジだけ分けてます😊

  • みみ

    みみ


    衣類洗剤も大人と同じで、一緒に洗ってます😊
    ボディーソープはまだ赤ちゃん用使ってます!

    • 8月3日
  • 太志

    太志


    同じような月齢で参考になります꙳★*゚
    うちもスポンジだけ分けて、洗剤は大人と同じキュキュットにしようかな😁

    うちもボディソープは何となく赤ちゃん用のままです、なるべく子どもの肌に優しいのが良いですね😌

    もっと大きくなって汚れや皮脂がいっちょ前になったら、大人用に変えようかな。笑

    コメントありがとうございました♡

    • 8月4日
mrns

5ヶ月で離乳食始めてから大人と同じ洗剤スポンジです
衣類洗剤も1ヶ月から同じで、洗濯も一緒に回してます
シャンプーは1歳過ぎてから大人と同じにしました

  • 太志

    太志


    そうなんですね😆
    うちはまだ、台所洗剤・スポンジ・洗濯洗剤・お風呂関係ぜんぶ赤ちゃん用で
    、、1歳になったのでふと、皆さんはどうしてるのかな~と思い質問しました😀

    参考にさせていただきます、コメントありがとうございました♡

    • 8月4日
うちゃ

子供用の食器洗剤
使った事ないです(´⊙ω⊙`)
スポンジも分けてないです、、

衣類洗剤はわけてます!
今のがなくなったら
同じのにしようと思います!
その場合はアタックの粉になります!

  • 太志

    太志


    そうなんですね😆
    産前の準備で、哺乳瓶洗う用の洗剤を買って以来、ついつい詰め替え用を手に取ってしまい今に至ります😂

    1歳を過ぎたので、そろそろ大人用に切り替えようかな🙄

    参考にさせていただきます、コメントありがとうございました♡

    • 8月4日
とっと

離乳食始めた頃には既に大人と同じ洗剤&スポンジで洗ってました😅😅
洗濯洗剤は大人のも元々さらさだったので生後1ヶ月から一緒にさらさです💡
ポディソープは未だにアラウです💡💡全身洗えちゃうのと泡切れも良いから楽で😅😅

  • 太志

    太志


    そうなんですね😆
    そもそも、なんで大人用の洗剤と区別してるんだろう、、、🤔と疑問に思いながら、1歳を過ぎてしまいました😂

    洗濯洗剤、うちも最近ピジョンのピュアからさらさに変えた所です😄

    アラウって、ピンクっぽいやつでしたっけ、気になってました。泡切れが良いのはいいですね😊✨
    時間かけてすすいでると子ども嫌がって泣きますよねー(- -;)💦

    コメントありがとうございました、参考にさせていただきます♡

    • 8月4日
A

食器用洗剤スポンジ、衣類洗剤と洗濯、全て分けてます😂

衣類洗剤は、息子の肌が弱いので、ママこれいいね!という口に入れても問題ない成分で出来ているものを使ってます☺️マグの付け置きも出来るので重宝してますよ😆

  • 太志

    太志


    全部分けてるんですね✨
    うちは、洗濯は大人のも一緒に回しちゃってます😛

    「ママこれいいね!」初めて聞きました😆気になって調べたら凄いですね~😍家中の掃除に使えそうで✧︎

    コメントありがとうございました、参考にさせていただきます♡

    • 8月4日
mocci。

哺乳瓶やマグ、歯ブラシ、コップなどはミルトンに浸けていますが、食器や衣類は全部大人と一緒です😅

食器は食器洗い乾燥機でまとて洗ってます。

ボディーソープはミノンベビーで、髪の毛もまだそれで洗ってます。

  • 太志

    太志


    そうなんですね😆
    まだミルトン使っておられるの素晴らしいと思います✨面倒になり5ヶ月くらいでやめちゃいました😨

    台所洗剤にスポンジ、洗濯洗剤、シャンプーボディソープ、いつまで赤ちゃん用使えばいいのかなぁ、、と1歳過ぎてふと疑問に思い質問しました😁

    参考にさせていただきます、コメントありがとうございました♡

    • 8月4日