※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィー19
妊娠・出産

赤ちゃんの確認タイミングは個人差があります。悪阻は個人差がありますが、心配なら病院で相談してみてください。

先週、胎嚢が確認できました。
その病院受診の際には、数えると5w5dぐらいだったけど
まだ赤ちゃんは確認できませんでした。

みなさまどれぐらいで赤ちゃんを確認できましたか?

初めて受診した際も何も確認出来なかったり、
ちょっと全体的に遅いのかなーと心配です>_<

今のところ激しい悪阻はありませんが、一般的にはもうそろそろ始まる頃ですよね?

赤ちゃんが確認出来てから職場にも報告したいので、
悩んでいます>_<

コメント

めろんぱんな

6週ならまだ米粒より小さいので
確認取れないと思いますよー!
なにかあったら大金かかるので
保険もかけて
3ヶ月に入ってから病院行きました!
職場には4ヶ月か
安定期はいってからでもいいのでは?
安定期まで流産ありえるので。。

• ミィー19

ミィー19

そうなんですか⁈
    何か先生がまだ見えないかーみたいな言い方してたので、普通はもう確認して出来るものだと思って心配してました>_<
    3ヶ月入ってからって凄い勇気ですね(笑)
    私はいち早く何らかの証拠が欲しくて(T . T)

• 3月31日

私は自分の計算で6w6dの時に受診したら6w4dに修正され、心拍まで確認できましたよ(^^)
つわりも、最初はムカムカするな〜くらいしかなくて、本格的に吐いたのは7w後半からでした。

• ミィー19

ミィー19

6w入って心拍確認出来たんですね‼︎
    私は次病院行くのは来週なんですが、もう7w入ってる頃なのでさすがに赤ちゃん確認できるかなーなんて期待してるんですが、不安です(T . T)
    やっぱり6w7wぐらいから悪阻始まる方多いんですね‼︎
    参考になりました⭐️

• 3月31日
ゆぅぅい

私は7週でした(^.^)
5週目入るくらいから悪阻が始まっていたのでこのまま伝えずに仕事を続けるとしんどいなぁと思ったので胎嚢確認した時に職場へ報告しましたσ(^_^;)

• ミィー19

ミィー19

そうですよね。さすがに悪阻が始まってしまったら隠せないですよね。。。
    仕事は日によっては休めない職場なので、早めに行って引き継ぎしておいた方がいいとは思うんですけど、まだ悪阻もないし何か言いたくなくて(笑)困ってます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 3月31日
まもち

私は7週目入ってから心拍確認できました。
職場には、胎嚢確認できた時点で伝えました!夜勤があったので。職場の雰囲気とかにもよりますが、早めに言ったほうが身体と心への負担が少ないんじゃないかな〜と思います★

• ミィー19

ミィー19

胎嚢確認出来た時点で職場に報告される方多いんですね。
    7週目で心拍確認出来たんですね‼︎
    経験談を教えてくださってわたしも来週確認出来るかなーって楽しみになりました⭐️
    ありがとうございます(^_^)

• 3月31日
ことちゃんママ♡

その週数ならまだ見れないと思いますよ!
心拍確認出来て、次の時に赤ちゃん見れました🎵
悪阻は人それぞれなので、無くても大丈夫ですよ!
あたしはひどいのかよく吐いてしまい、脱水症状って言われてます⤵️

ツワリが今まだないなら、心拍確認出来て、予定日が確定されてからでもいいと思います

• ミィー19

ミィー19

そーなんですか⁉︎
    何だか安心しました⭐️
    職場への報告と同時に悪阻が始まってしまったら、引き継ぎする間もないかななんて心配です。
    今のところ寒気とかぐらいで、つわりらしいつわりがないので、逆にちゃんと居るよね?って不安になります>_<
    悪阻大変そうですね😰
    お大事にして下さい(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 3月31日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

あたしは、盲腸と尿路結石だと思っていて、激痛に襲われ緊急で運ばれた時に発覚しました。
    会社側も結果がどうだったのか聞いてきたので、妊娠だったことをその時に伝えました。
    まさかの妊娠で、ツワリが酷く、ほかの人を入れてもらえてますが、新人なので教育もあります。
    ツワリで昨日も早退してしまいましたが、理解ある会社なのか…?
    無理はダメ!と言って帰してもらえてます。
    引き継ぎの心配をされるのは、会社側としては有難いと思います。
    仕事を辞めるなら、早めに報告は必要かと思いますが、報告よりも、まずメモ書き程度に書かれてみてはどうですか?
    あたしはいつ休んでもいいように、教育ノートは作ってあります。
    それもあって普通に体調悪い時は休んでます(笑)
    ツワリがあっても、本当にいるよね?って思いますよ(笑)

無理なく、ミィー19さんも過ごしてくださいね♡!!

• 3月31日
ゆいゆい

私は、今 四週です。
今度 行くとき 8週かなぁ。
袋が大きくなってきたら 心音が聞こえたような。
職場に伝えるのは 心音が聞けてからでもいんじゃないかな 

• ミィー19

ミィー19

赤ちゃん自身の確認もそうですけど、心音も不安です>_<
    妊娠検査薬も血液検査も反応薄かったので全体的におそいのかなぁーと(T . T)
    来週ぐらいには成長が見られることを祈って病院の日を待ちます!
    ありがとうございます(^_^)

• 3月31日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

私も今度 行くのドキドキです。
    ちゃんと育ってくれてるといんだけど。
    お互いに頑張ろうね

• 3月31日