※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
子育て・グッズ

最近食事が不安定で、フォローアップミルクを考えています。冷たくして飲ませてもいいか教えてください。

一歳2ヶ月です‼ここ最近まともに食事がとれていません。あまりたべません。食べる日がくると以前の相談で心配はしていませんでしたが、やはり気になります。そこでフォローアップミルクをのませようか考えています。マグで飲ませるなど冷たくして飲ませていいのか教えて下さいm(__)m

コメント

☺ちゃん

コップ飲みの練習がてらフォロミ飲ませてました!最初はぼたぼたこぼすけど上手に飲めるようになりました!
お湯を入れて覚ましてあげてました!

• ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます(*^^*)

• 8月3日
😆スマイル😆

上の子がフォロミも牛乳も拒否、食事も拒否の食細ちゃんでした😭
選り好みもかなりあって、むりやり食べさせようと苦戦してましたが、諦めてました💦
お菓子と味噌汁だけなんて日もざら😅大きな声では言えませんが☠️

公園やお散歩しても全然で💦
保健師には1週間でトータル食べていれば心配ないと言われました👍
ですが2歳過ぎてから保育園に入り、保育園マジック(お友達や保育士)にかかるとよく食べてお代わりしてることもあるそうです😳
相変わらず家では食細ですが、園で頑張って食べてるからその反動でわがまま言ってんのかなぁって感じで少しずつですが気にならなくなりました👍
バカほど動き回った時はこちらが驚くほど食べてます😅
なので子どももそんなにお腹空いてないんだろうななんて思ってます👍
保育園様々で栄養取れてるだろうって任せっきりです(笑)

• ココナッツ

ココナッツ

安心しました★

• 8月3日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

グッドありがとうございます😊
    私も上の子があまりにも食べてくれなくて、支援センターや公園で歳の近いママさんに聞きまくってました😅
    そうするとやはりそれくらいの子は私の聞く限り食べてくれなくて悩んでたり、諦めてたりする人多く感じました💦
    我が家はお菓子でしたがジュースばかりの家庭もありました😅
    何だかんだでうちももうすぐ3歳になります😅
    ママが悩んでても子どもはへっちゃら😱(笑)
    でも下の子はバクバク食べてます🤣
    今でも摂取量は上の子を大幅に越えてよく食べるので風邪も引きにくいし、なっても食べる子は治りが早い💦
    永遠の悩みかもしれないので時々心配しつつ、沢山食べた時はめっちゃ褒めてます💕

• 8月3日

フォローアップミルク、マグマグで飲ませてますよー✨
最近は暑いので、少しお湯減らしてぬるめにしています。

• ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます♪

• 8月3日
めくま

普通のミルクと同じくらいの温度で、哺乳瓶に作ってストローで飲ませてますよ。

• ココナッツ

ココナッツ

• 8月3日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちも食べが悪いので、フォロミや牛乳をストローマグに入れて飲ませてます🤗

• ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます♪

• 8月3日