※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろママ
妊娠・出産

36w4dの初産婦です。生理痛のような腹痛が続き、前駆陣痛か不安です。痛みの間隔が不規則で、初めてで痛みの特徴が分からず困っています。

いつもお世話になってます。
36w4dの初産婦です。

1時間ほど前から生理痛のような、下痢の時の腹痛のような鈍痛があり全く眠れません、、
前駆陣痛というものなのでしょうか??
初めてでどんな痛みが前駆陣痛なのかすら分からず😂
間隔はあるようで無いような、、割と継続的に痛いです💭

コメント

れいにゃん

陣痛の間隔を測れるアプリがあるので、ぜひ活用してみてください☺️🌸
等間隔であれば陣痛かもしれないので、産婦人科に電話してみるといいかもしれません👀💭

• いろママ

いろママ

まだ時期的に早いのかなと思い不安になってしまいました😫
    胎動はあるのですが、陣痛中でも動き回るものですか??😳

• 8月3日
  • れいにゃん

れいにゃん

とても不思議に感じるかもしれませんが、胎動は出産時(産まれる直前)まであります😊!
    陣痛の痛みにかかわらずいつものようにお腹の中で動いたり、私の場合はしゃっくりもしてました👼

• 8月3日
  • いろママ

いろママ

そうなんですね!
    今日は歩き回ってよくお腹が張るなぁと思っていたので少し様子を見て測ってみたいと思います!😳
    教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️

• 8月3日
なお

8/1に出産しました👶💓
私は臨月に入ってから軽い生理痛みたいな痛みがずっとありました!陣痛が来たときは、いつもより強めの痛みが1〜2分続いてそのあと10分〜15分無痛で…の繰り返しで、だんだん腰とかに痛みがきて間隔も狭くなっていきました!私の場合、間隔がバラバラで本陣痛か分からなかったのですが、とりあえず電話したら10分きって8分になるまで待てと言われ、間隔短くなるも11分とか開くときもあるし、でも痛みに我慢できずに病院にしつこく電話したら、まだと思うけど心配ならおいでって言われて入院から4時間で産まれました😂先生も助産師さんもびっくり😅あの時行かなかったら…と思うと恐怖でしかないです😱心配だったら我慢せずに早めに電話することをおすすめします😳
あと、痛みがあるときは練習と思って陣痛アプリで測ってみるといいと思います😊

• いろママ

いろママ

ご出産おめでとうございます!☺️💓
    生理痛みたいな痛みでも間隔測ってたりしましたか??😳
    まだ話したり痛いときもトイレまでは歩けたりするのでなんとなく前駆陣痛かなと思っています!
    本陣痛ならきっとそんな余裕ないですよね、、😅
    やっぱり測ってみたいと思います!
    詳しく教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️

• 8月3日
  • なお

なお

ありがとうございます💓
    練習しとこうと思って測ってましたよ!本陣痛のときも予定日より前だったので練習と思ってやってたら、まさかの😳でした!笑
    痛くてもシャワー浴びるくらい出来ましたよ!子宮口全開になったらさすがに会話は無理でしたが、それまではなんとかなりました!
    私の場合、間隔短くなってくると膀胱の辺りの痛みと、腰が砕けそうに痛かったです!でも私のお母さんはおなかの痛みしかなかったみたいです😳本当に人それぞれみたいですね!
    あと少しで赤ちゃんに会えますね👶❤️無事に産まれますように✨

• 8月3日
  • いろママ

いろママ

昨日?はあんな時間にも関わらず色々と教えて下さってありがとうございました😂!
    あの後測りながら横になっていつのまにか遠のいたのか爆睡していました!(笑)
    腰に来る人もいればお腹が痛いって人もいますもんね😳
    私もなおさんのように落ち着いて出産に臨みたいです🥺✨
    ドキドキして不安もありますが赤ちゃんも頑張っているんだよなぁと思いながら耐え抜きます!(笑)
    会える日を楽しみにしたいと思います❤️
    本当にありがとうございました!!🙇‍♀️

• 8月3日
すぬたか

陣痛と生理痛、とても似てると思いました!

断続的なのであれば、計ってみても良いと思います!!

• いろママ

いろママ

似ているとよく聞きます!
    普段生理痛はそんなに酷くない方なのですがそれよりも少し痛いです、、。
    おしるしなど無くても陣痛につながってたりしますか??😂

• 8月3日