※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

仕事中にわきがでお客様に不快な言葉を言われ、困っています。手術は高額で難しいし、辛いです。どうしたらいいかわかりません。

わきがです。
今日仕事先で他のお客様や店長が居る前でお客様に何度もくさいと大声で言われました。死にたいです。助けてください。
誹謗中傷、手術すればいいなどは分かっているのでいりません。長文です。

ドラッグストアで働いており、レジ応援に呼ばれ接客したお客様でした。
親子で来ており、30代ぐらいの息子に言われました。
鼻をこすったり、自分の服を嗅いでにおいを確認したりしていたので気付いたんだろうなと思い、早くレジを終わらせようと思ってました。
先に食品が入った袋を差し出しても受け取ろうとせず、横目で見られ続けお母さんの方が持ってと言い
多分普段から言う性格だったのか、後は4個ぐらいある雑貨を詰めて渡せば終わりの段階で
アイスが溶けるから早く帰って、早く行って、溶けたらいけないから早くと息子に言いだしましたが動かず、結果雑貨を渡してありがとうございましたと言って離れて動き出した途端大声で何度も
『くっさ!うわーくさいわ!あれはやばい、まじでくさ、くさいんだけど!』
と言いながら帰って行きました。

隣には店長がレジで接客中で、もちろんお客様も居ました。店内にもお客様は居ましたが並んではいなかった為すぐその場を離れましたがもう本当に辛くて泣きそうなのを堪えながら残り1時間半仕事を続けました。
絶対に聞こえていたし、聞こえてないわけがないんですが
その後店長に話しかけられた時も聞こえてない、気付いてないふりをして何事もなかったかのように普通に接してくれました。

中学生の頃に手術するも即再発、その後は色々なデオドラントを使い何とか過ごしていましたが下の子を産んでからにおいが強くなったように思います。
それでも何とかごまかしごまかし過ごしてますが、やはり仕事だと動くのでより汗もかいて緊張もしてよりにおいが強くなってしまいます。
今は夏で暑いのでなおさらです。
店長はじめ、他の社員さんやバイト、パートの方もたまに鼻を擦られたりするので気付いてはいるでしょうが何も言わず普通に接してくれてます。
毎回デオナチュレのクリームを塗って上からAg+のスプレーをし、1時間ごとにスプレーし直し、脇パッドも付けてます。汗をかけば汗拭きシートですぐふき取るようにしています。
常に脇パッドが当たるように調節して、ずれたらすぐ位置を戻して肘より上はずっとぎゅっと閉じてなるべくずれないようにしています。
それでもレジをしていて商品を取ったり詰めたりしている中で、肘より上を動かさずに全てをやるのは無理なので
どうしても動くとその時にたまににおいが出るみたいで、お客様にもたまに鼻を擦られたりされます。
それでもこんな風に言われた事はなく、今回言われた方も初めて見る人でした。会員証は持っていたので滅多に来ないか時間が違ったのかもしれません。

もう嫌で嫌で仕方ないです、次に店長とシフトが被るのは5日後ですが会いたくないし行きたくないです。
その後も普段と同じように接して話しかけてくれましたが、明らか聞こえていてもうどうしたらいいのか分かりません。
手術しようにも切らないやつは何十万もして、しかも1回じゃ結局治らないから2回目もとなると更に高額な値段がかかるし、保険適用のやつは大きく切られるしその上突っ張りや痛みなどで1ヶ月近く腕はあげられないから、そんなに仕事も休めないし
シングルで子どもも小さいから今はまず無理で、手術しても必ず治るわけじゃない。術後臭でそれこそ消えない生ゴミ、獣臭みたいなにおいを出しながら生きていくかもしれない。
簡単に手術しろとか、わきがの人は気付いてないとか言われるけど簡単に出来るほど都合つかないし、自分で治せないどうしようも出来ない体質の事言われてどう生きていけばいいの。職場の人達もみんな優しくていい人なのに、もう本当行きたくない辛いもう嫌だ。
またあの人が来て言われたらどうしようとか考えると本当に嫌だし辛いし、もう助けてください。何でわきがなの。
誰も可愛くなりたいとかスタイルよくなりたいとか言ってるわけじゃない、ただわきがじゃなくなりたいそれだけなのに。
毎朝起きたら治ってないかななんて叶いもしない夢ばっかりみては、治るわけもなく絶望しかない。

コメント

おはな

嫌な思いされましたね😢
ご自身でしっかりケアされてるなら堂々と胸を張ってお仕事しましょう!!
誰しも欠点やコンプレックスはありますよ☺️
優美さんが思うよりみんな気にしてないと思います!
私も同僚に同じ方がいてたまに臭ったりしますが、気にしてません!
今回はたまたま最低なお客に出くわしただけですよ!
笑顔で出勤できますように☺️

ままり

経験者の方がオススメするケア用品みたいです☺️

色々試してみても良いかと思います☆*°
安心して生活できますように☆*°

ねじ

わきがでもちゃんと気を付けてる人に対しては何も思いません、多少臭っても思っても今日暑いからな~くらいです(笑)
て、いうか嫌な人がいるもんですね😥むしろ恐怖😨
そんなこと言う人間はごく少数だと思うので忘れていいです!

もし私が働いてるところで自分が店長の立場なら、可哀想と思えど優美さんに対してマイナスな感情はないです、何もなかった風にするのは優しさとうけとりましょう(笑)

• ねじ

ねじ

ちなみになんですけどデオドラント系は合う合わないとかあるので色んなの試してもいいと思います!
    兄がわきがでリフレアだと臭わないけどデオナチュレと渡辺直美さんがCMしてるやつはダメっていってたので(笑)

• 8月3日
なぁまま

お辛い経験されたんですね。

私も汗をかくとワキガって言われてます。
看護師をしていてバタバタしてるとやはり匂うんです、、自分でもわかります。

色んな人にやばっとかくっさとか小声で言われました。

お金はないから手術できないしデオドラントでごまかしてはみるけどだめで、、
だから開き直って同僚や友達や、ん?と顔しかめてる人にわたしアレなんです〜って明るく言ってます。

小声でおちょくられたら
見た目ヤンキーなのいかして(笑)
やばかろーって普通に言い返します。
自分で言う?て思われてるかもしれませんが。

というのも自分が匂いを発するまで2人ワキガの人と付き合ったことや同級生にいた時、正直うわ、、と思い私なんでも言うタイプなのでアレやんな?とつっこみましたが皆いや違う、とかえ?うそ?とか恥ずかしがったり、、

それでわきがイコール恥ずかしいんやと思い弱者じゃないですがそんなイメージを持ってました。

ですが自分でカミングアウト?する事によって、向こうも驚きもあるかと思いますが個性やなと思ってくれているようで、汗かきなん?とか聞いてきますけど私は

ほんますんませんねー!とか頑張ってケアしたりしてるんですけどお金なくて!ははー!と開き直って、皆笑ってるけど自分が弱者と思われないならそれでいいと思ってます。

いつかお金をためて手術したいのは山々ですが、、、

なりたくてなったんじゃないんですよね。夏は大敵だけどお互い頑張りすぎずです💪(´・_・`💪)

m

お気持ち分かります😢
私も汗をかくと匂いが気になります。
冬でも脇汗をかくのでニット系の服は着れず綿の服ばかりでした!
制汗スプレーや色々な商品も試したけど今ひとつだったんですけど、
画像の商品をダメ元で使ってみたら汗が抑えられ匂いも無くなりました。❗️
Qoo10というサイトで買いました。
海外製品なので届くのに少し時間はかかりますが参考までに。

• m

m

画像つけ忘れてました😅

• 8月3日
ママちゃん

『リフレア』はいいと思います😄