※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

1歳の娘への誕生日プレゼントについて相談中。絵本を考えているが、もう1つのオススメが欲しい。アンパンマンのひらがなボードももらう予定。絵本やプレゼントのオススメを教えてください。

再来週で1歳になる娘がいます👧🏻
娘は手先を動かすことが好きで、1人で絵本を
読んだり、磁石のボード?でお絵かきをして
遊んでいることが多いです!
1歳のお誕生日プレゼントで悩んでおり、
親からはなにをあげようかな🤔?
私の親からはアンパンマンのひらがなボード
をもらう予定です!
皆さんは1歳のお誕生日になにをプレゼント
しましたか?
今のところ絵本は買ってあげようと思っており、
あと1つプレゼントしたいな!と考えております!
何かオススメの物ありますか?
また絵本もオススメがあったら教えてください🧸

コメント

a.y.mama

私も今月24日で娘が1歳になるので、何あげよか悩んでます。
靴にしよかどうしよーか。。
1歳って難しいですよね。

  • ままん

    ままん

    コメントありがとうございます😊
    娘と丁度1週間違いですね❤️
    もう歩きますか👣?うちの子はまだ5歩くらいしか歩かず、とりあえず練習でファーストシューズはもう履かせています!

    悩みますよねー😫😫
    ブロックもいいかな?と思ったり?

    • 8月3日
  • a.y.mama

    a.y.mama

    つかまっては歩くのですが手を離すと5〜10秒立つだけです🥺
    悩みますよね。

    • 8月3日
  • ままん

    ままん

    伝い歩きの方がうちもまだ多いです!
    ミキハウスの店員さんが教えてくれたんですが、あんよの練習の時からファーストシューズを履かせると靴嫌いにならないと聞きました!

    なのでうちは履かせましたがもう靴嫌いです😂😂

    • 8月3日
  • a.y.mama

    a.y.mama

    靴は今のところそこまで嫌がったりはないんですけど、靴よりおもちゃの方が喜びますよね🥺
    って逆に質問になっててすいません😭💦

    • 8月3日
  • ままん

    ままん

    お利口さんですね!
    うちのは悪ガキで😩😩

    子供からしたらきっと靴よりおもちゃですよね😂
    そのおもちゃも難しいー!!
    全然大丈夫ですよ!同じ悩みを持ってる方がいて安心しました😌

    • 8月3日
  • a.y.mama

    a.y.mama

    自転車みたいなのも候補にいれてます🥰

    • 8月3日
  • ままん

    ままん

    三輪車に日焼けがついてるものを先日試しに載せてみたら喜んで乗ってました🚲
    ただアパート暮らしなので置くところ考えちゃいました😩笑

    • 8月3日
  • a.y.mama

    a.y.mama

    日焼けがついてるのいいですね☺️👏
    場所とりますもんね💦
    アパートなら、玄関とかですね😂

    • 8月3日
  • ままん

    ままん

    日焼けじゃなくて、日よけでした😂笑

    • 8月3日
  • a.y.mama

    a.y.mama

    あっ、私も間違えてる(笑)
    今の季節日よけある方がいいですもんね💓

    • 8月3日
❤︎りもママ❤︎

私は実両親から
積み木で同じ形のとこにはめるやつとか
貰いました⭐️

靴はまだ、早いと思い
私達で練習用の靴を買おうと
思ってます😊

  • ままん

    ままん

    コメントありがとうございます😊
    積み木もいいですね!
    同じ形にはめられるやつは実家に最近仲間入りしました😽

    • 8月3日
  • ❤︎りもママ❤︎

    ❤︎りもママ❤︎

    娘は使い方違うけど
    自分なりに遊んでます🤣
    そうなんですね🤗

    1歳のプレゼントって
    ホント悩みますよね😆❤️

    • 8月3日
  • ままん

    ままん

    悩みます😫
    こんなに悩むとは思いませんでした😂笑

    • 8月3日
  • ❤︎りもママ❤︎

    ❤︎りもママ❤︎

    はじめてのお子さんなら
    なおさらですよね🤣

    アレもコレもって😂

    • 8月3日
  • ままん

    ままん

    初めての子なので親のエゴで私が欲しいものでもいいかな?とか思っちゃいます🤣

    • 8月3日
  • ❤︎りもママ❤︎

    ❤︎りもママ❤︎

    確かに親が欲しいの買っちゃいますよね😂
    それで良いと思いますよ😊

    • 8月3日
  • ままん

    ままん

    返信遅くなりすみません😭
    おもちゃ見るのが楽しくなります💓笑

    • 8月4日
sa-ya

ピアノか積み木はどうですか?

  • ままん

    ままん

    コメントありがとうございます😊
    ピアノいいですね🎹🎵
    持ち運び用とかお家で使えるちょっと大っきめのやつとかありますよね!
    積み木も指先使いますもんね😻

    • 8月3日
  • sa-ya

    sa-ya

    くるくるまけるボードもありますし、音も楽しめるし指先も使えるし!

    ステキなプレゼント見つかるといいですね!

    • 8月3日
  • ままん

    ままん

    巻けるものもあるんですね✨
    調べてみます!

    • 8月3日