※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

私の夫は、子供産まれる前と後でかなり性格?が変わりました!妊娠中、子…

質問じゃなくてごめんなさい!

私の夫は、子供産まれる前と後でかなり性格?が変わりました!
妊娠中、子供に関して無関心で
「俺、人の子供のこと可愛いと思った事ないし、自分の子供愛せるのかなぁ」なんて言ってたのに今では溺愛。笑

共働きで私の方が帰り遅くて休みも少なかったんですが、全部私がやってたのでワンオペ育児&全家事は覚悟していたのに、「ゆっくりお風呂入ってきなよ〜。」と言いながら、子供おんぶして家事やってくれちゃってます。。😲
子供産まれるまでは、毎日仕事終わると遊びに行ってたのに、今では真っ直ぐ帰って来て休日も私を外に連れ出してくれます。(義母に子供を預けにまで行ってくれます)

なんか、妊娠中「あなたはなんもやってくれないだろーね」とか言っちゃってて申し訳ない気持ちです😂

ちなみに、立ち会い出産断固拒否してた夫は
流れで立ち会う事になってしまい(本陣痛来てるのに自宅に勝手に帰っちゃって、陣痛中に手も握ってもらってない。子宮口8cmで唸りながら電話し、再度来てもらうも血圧測定器で遊んでいる夫。。見兼ねた助産師さんに分娩室へ連れて行かれたらしい。笑)
なんの興味もなかったので出産の勉強してなくて、ただ私が苦しんでる所を立って見ているだけでしたが、
胎児機能不全で吸引分娩になり、大量出血で輸血したので
私が死ぬんじゃないかと思ったみたい。
産後も体調悪かったのを見て心を入れ替えたらしいです。
これから出産を控えていて、旦那さんが父になる自覚が無いんじゃないかと悩んでる方へ立ち会い出産は賛否ありますが、こういうケースもあるんだって事を伝えたくて投稿しました😁

コメント

L♡

同じくです!!!
すごく良くわかります!
立ち会いおススメです笑
ちなみに、慣れてきた頃にまた2人目とかで立ち会いすると、
またおりこうさんになりますよ笑

  • yuu

    yuu

    良い方に変わってくれて
    嬉しいですよね😁
    慣れてきた時😂😂‼️
    弛んでるなと思ったら2人目つくります。笑

    • 8月3日
kim

旦那さんのその変わり様いいですね!
私も立ち会いしてもらえばよかったです、、(笑)
吸引分娩によって出血多くなったんですか?😣

  • yuu

    yuu

    やっぱり大変さを見てもらうのが一番良いんだと思います!
    あと、新生児の時に私が熱を出した時に一晩子守してくれたんですが、一晩でボロッボロのノイローゼ状態になってしまったようで、それも効いたようです🤣

    吸引分娩で、中も外も裂けまくり3度裂傷で産後1時間縫われました😂私は自分の股見てないんですが、夫曰く致死量なんじゃないかと思う程の出血だったみたいです(・・;)

    • 8月4日
  • kim

    kim

    そんなに出血されたんですね!大変でしたよね💦予想外のことで怖かったですね😣

    • 8月4日