※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠9カ月のプレママがストレスで辛い。睡眠不足や体の不調が続き、食事や生活に気を遣い過ぎて楽しみがない。一人になりたいと感じている。

こんばんは!
現在妊娠9カ月のプレママです🤱

ちょっとストレスがすごいので
吐き出させてください(´;ω;`)

細切れの睡眠でなかなか熟睡出来ず、
肩こりや恥骨、身体のあちこち痛いです
朝はパン一つにオレンジジュース
少しだけ昼寝した後に夜ご飯の残りを食べて
午後から短時間ですが仕事
帰ってきて夜ご飯食べて寝る

ジュースや甘いものはなるべく飲まない食べない、
間食は一切しない、一日に5000歩は歩くようにする🚶‍♂️
妊娠線予防の為にクリームオイル塗りたくる!!
便秘にならないように便秘薬は毎食後必須!
もちろん妊娠前に好きだったお酒タバコ、
スイーツ、ファッション(着たい服)、エステも全部我慢

暑さもあるのか毎日のこの生活に
何も楽しみがなく嫌気がさしてしまいました😭
甘いものや好きなもの好きなだけ食べて
ぐっすりたっぷりと寝たいです…
旦那や周りの友人見てると羨ましくなるので
少し1人になりたいなぁ(;_;)

コメント

みおmama

妊婦よりも産まれてからのほうが我慢が増えるかなとあたしはおもいます🤧
産んだ後、今も完母なのでタバコはまだか~ってなります
羨ましくなる気持ちめちゃくちゃわかります!
あたしもそろそろおしゃれも、お出かけも1人でしたいです😑

あゆ

生まれてからだともっと自分の時間無く、我慢することも増えるので
今のうちに友達と遊んだり
甘いもの食べたりした方がいいですよ!
なにか問題があるなら食事は制限しないといけないですが
何も無く順調なら息抜きしにカフェ行ってみたり😄

riri

妊娠中の細切れ睡眠なんてまだ序の口‼️
産まれてからの方が大変ですよ😂
でも妊娠中と違ってママ以外の人でも赤ちゃんのお世話は出来る(協力者がいるのが理想)なので、今のうちに頼んでおきましょう🙌
ほんの1〜2時間美容院へ行ったり、ぺたんこのお腹でのびのびお昼寝できるだけでもリフレッシュになりますよ✨

ムリーも

わかります😭
毎日我慢との戦いに嫌気さしますよね!
産んだ方が大変って言いますがとにかく今の時期のこのお腹の大きさ、早く産みたいしか思ってないです😫産んだらオシャレとか我慢してた事思う存分しましょう☺️

天ママ😉

妊娠中のほうが全然我慢してなかったんだなと思いました😣産むときに辛かったって思ったけど育てる方が大変だし結局一人目妊娠中が1番楽です(笑)細切れでも睡眠できるだけ幸せです(笑)😱

mちゃん

わかります😭

私は、切迫流産から始まり切迫早産で妊娠5ヶ月から臨月まで自宅安静でしたが、食事トイレお風呂以外は寝たきりの生活でした😭

周りの妊婦さんがランチに行ったり買い物してたりとても羨ましく思ったり😭

ただ、出産してからの方がもっと制限があります💦
けど、その制限の中でも精神的なストレスは妊娠中の方が辛かったかな.....

我慢ばかりじゃなくて週一回とか甘いもの食べたり買い物に出かけてみたら良いと思います💕