※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
お出かけ

取るホテルについて。旦那の実家に帰るにあたってなぜかホテルを取って…

取るホテルについて。

旦那の実家に帰るにあたってなぜかホテルを取って帰省するんですが(旦那主導で、私がそうして欲しいとは言ったことありません。色々な理由があるようです)
安く泊まりたいと思っているようで私とはちょっと意見が合いません。
皆様なら1歳前後でどんなホテル?旅館?ビジネスホテル?取りますか?
うちの子どもは寝相が半端なく寝てる時にめちゃくちゃ動き回る為私は和室を希望しています。また、まだ歩けない(立たない)為でもあります。
ですが和室のある部屋は高かったりなかなかそれ自体が少ないらしく、旦那としてはツインのビジネスホテルを取りたいようです。どうでしょうか…ツインでもベッドがくっつけたらまだマシですが…まだハイハイだしなあと悩みどころです。ちなみに2泊3日です。

コメント

newmoon

仰る通り、ツインでもベッドが動かせるなら良いと思いますが、無理ならダブルじゃないと大変だと思います💦
うちの子も寝相悪いのでホテル宿泊のときは壁際に寝かせるか、夫婦の間に寝かせています。
ハイハイ期だと床には降ろせないので基本ベッドの上で遊ばせてました😅

• ゆいな

ゆいな

間に寝かせてても落ちたりしませんでしたか?自宅では布団だからなのかすり抜けてとんでもないとこで寝ています笑
    またベッドの上だけで遊ぶのもなかなかきつくて\(^^)/ダブル以上のベッドなら少し余裕ありそうですけどねえ…

• 8月2日
  • newmoon

newmoon

落ちませんでしたが、ベッドの隙間はこわいので、一応私寄りで寝かせました😅狭いですけど…笑
    ちなみに3人で寝るとダブルでも結構狭いです💦
    ホテル泊の時は基本寝に帰るだけなのでベッド上だけでもなんとかなりましたよ🙆‍♀️落下には注意ですが…💦
    場所にもよりますがやはり和室は数が少ないですよね💦街中だとなかなかない気がします💦

• 8月2日
  • ゆいな

ゆいな

ありがとうございます!ちょっと検討します…!!

• 8月3日
マン

子供が生まれてから実家に帰るときや旅行は何度もしました。
まだ動かない時期でもベッドは辛かったです😅私が動けず寝れず。
それからは、必ず和室にしています。いろいろホテルや旅館調べますが、洋室より和室が高いと感じたことはあまりないです😊
数自体は少ないですが😭

• ゆいな

ゆいな

私も調べてみたんですが旅館系だからか少し割高なようです💦数も少ない為なかなか…
    やはり和室に越したことはないですよね…!

• 8月2日
ぽん

和室にこしたことはないと思いますが
ベッドにするならダブルは狭いかな?
ツインもベッド動かせるか微妙だし
クイーンとかにすると思います🌞

あとホテルによったら転落防止柵の貸出もしてたりしますよ🙌😃🙌

• ゆいな

ゆいな

クイーンの部屋も見つけたので検討したいと思います!ありがとうございます!

• 8月3日