※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

39週3日目の初産で、陣痛の予兆が感じられず不安です。いつ陣痛が来るか不安で、他の方はどのように感じたのか気になります。

39週3日目の初産です。
39週目の検診で子宮口が1cm空いてるといわれてます。

妊娠ほど個人差が激しいものはないと思ってるので、うちの子はうちの子のペースで生まれてくるだろうとのんびりと陣痛を待とう、、、なんて思ってましたけど、やっぱり早く会いたくてソワソワしちゃいますね!

しかし、実際にあまり緊張感のない子でそんなにお腹が張ることもないような気がします。
腰痛と脚の付け根が夜になると痛くなることがでてきたけど、ただの歩きすぎのせいかな、、、。

世間が言うような出産前の予兆があまり感じられなくて ほんとに生まれてくるか不思議でしかたないです。
みなさん どのような感じで陣痛を迎えたのでしょうか?

こんな変わりない状況で急に痛みがきちゃいんですか?

コメント

SAE

正産期のときに、すぐにおしるしきて前駆も激しくなりましたが変わらず、、、(笑)予定日超過後の内勤で思いっきりグリグリしてもらい、その後トイレ掃除したら、次の日の起きたら陣痛来てました(笑)

  • SAE

    SAE

    内勤じゃなくて、内診でした💦

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も全く前兆なかったです🌼

38w5dの検診でもまだまだだと言われ…でも39w0dで陣痛が来て、次の日にうまれました🥰

会いたくてソワソワするのわかります🥺✨遅くても2週間以内には会えますよ😍♥️

ほんとにほんとに我が子は可愛くて仕方ないです❣️頑張ってくださいね♪♪

オムハンバーグ

落ち着かないので、ひたすら動いてました😂
仕事してれば良かったと思うぐらいに😂
私も子宮口2㌢とか言われてました😊
そうなんです!本当に陣痛なんてくるの?と思ってましたが、ちゃんとくるんです笑

破水からでしたが、すぐに分かりました😂

大丈夫です😊素敵なお産になりますように💖

。。。

私は2人ともおしるしが来た翌日出産しました! 1人目は36wから子宮口1㎝空いてると言われ予定日前日に出産。2人目は「子宮口3㎝空いてるから今週産まれそうだねー」と言われた2日後に出産しました! 私はおしるしがあったのでもうすぐだと心構え出来ました!

deleted user

私も予兆が全くなくて39週5日の検診の日に急に朝から腹痛と思われる陣痛がきて検診で3センチ、結局帰らされましたが次の日の朝産まれました😂

ひとみ


体験談ありがとうございます!
週末明けに検診(予定日前日!)なのでどの程度 お産が進んでるかワクワクしながら待ちたいと思います。