※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

抱っこひもについて質問です。切迫早産で実物見られず、準備が必要か迷っています。エルゴとアップリカで迷っていて、アップリカのコアラシリーズとコランハグシリーズどちらがいいか悩んでいます。

抱っこひもについて、質問させてください!
切迫早産で安静のため実物を見に行けないのですが、やはり産前に準備しておくべきなのかな。と思い質問させていただきます。

現在エルゴとアップリカで悩んでいます。
ですが、いろいろクチコミをみて、アップリカにしようかな。と思っていたところです。
そこで、アップリカのコアラシリーズとコランハグシリーズどちらかにしようと思っていますが、
どちらのほうがいいのでしょうか。
コアラシリーズは腕でだっこできるみたいなので少し安定するかな。と思っていますが
おんぶハーネスがないようなので、悩んでいます。

コメント

ぴよぴよ

抱っこ紐は産んでからのがいいと思います!

• なな

なな

ありがとうございます!主人とも話し、産後に行くことにしました!

• 8月2日
kao

エルゴオムニ360使ってます!
あまりアップリカの抱っこ紐使ってる方見た事ないので分かりませんが、私は断然エルゴです!!

まだ肩も腰も痛くなったことはありません😳

• なな

なな

やはりエルゴはクチコミでも見たのですが、しっかりしていて肩などに負担がかかりにくいのですかね、
    参考にします!

• 8月2日
はじめてのママリん

生まれてからでいいですよ🙆‍♀️
1ヶ月検診終わってその足で買いに行きました😊
試着して赤ちゃんとママにフィットする抱っこひも選んでください✨

• なな

なな

ありがとうございます!
    産後1ヵ月検診後に里帰りから帰る予定なので、その時に夫と一緒に見に行きます!

• 8月2日
まゆ

アップリカのコランハグは、良くなかったです😭💦
赤ちゃん産まれてから、旦那さんとゆっくり赤ちゃん本舗に実際に試着しに行くのが一番ですよ😆✨赤ちゃんもしっくりくるやつと、気に入らないやつあるので✨

• なな

なな

装着しにくいなどでしょうか??
    クチコミもいろいろありますね。
    やはり試着が大切ですね!ありがとうございます!

• 8月2日
  • まゆ

まゆ

抱っこ紐によって、足の開きが全然違いますので、赤ちゃんの好き嫌いがありますね😭

エルゴの抱っこ紐は2パターンあって、新生児から使える抱っこ紐は足が外に出ますが、新生児用のシート着脱できる抱っこ紐は足があまり出ないです‼️

コランハグは付け方が分かりにくく、うーんって感じでした💦

• 8月3日
  • なな

なな

そうなんですね!それは初めて知りました!
    とても為になりました!ありがとうございます❤

• 8月3日
ひさ

抱っこ紐もベビーカーも最悪生まれてから実際外出するようになってからでも大丈夫ですよ😊
私は産後見に行って実際に抱っこしてみて決めました🙌
口コミは人それぞれなので、いい!と思っても自分にしっくりこない場合もあるので😣

• なな

なな

産後に行くことにしました!
    やはりクチコミは様々でどれを重視するか悩んでしまいます。
    参考にします!

• 8月2日
りい

切迫お辛いですね😣

エルゴオリジナルとコランハグを持っているものです!

結論として、私はコランハグ派です!
おんぶハーネスとってもいいですよ(^^)
あれがないとおんぶできません!
メッシュだし、ポケットも割とものが入るし、まとめる紐もついてるので、コンパクトになりますよ😊
横抱きの経験はありませんが、他の種類の抱っこひもで首すわりまえの縦抱きをしましたが、不安定だし、たとえ安定しても怖いです。負担になりますよね。
首すわり前はスリングが便利でした!

エルゴはとにかくゴツくてつけるのにうんざりであまり出番ありません。オリジナル以外はわかりませんが😣

他の方も煽る通り、生まれてからでも大丈夫なら試着することをおすすめします😀
もし、生まれる前に買いたいなら答えられる範囲でお答えしますよ!

• なな

なな

ありがとうございます!!とても参考になりました!
    エルゴは海外製でしっかりしてる分、小柄な体型などには合わないとクチコミで見ました!
    実際どういうものかもわからないので、産後に行くことにしました!

• 8月2日
NK

私も切迫だったので
ネットのクチコミなど見て
産前に買いましたが

別に産前に買う必要はなかったかなと思います☺
後悔はしてませんけどね!

• なな

なな

すぐには使わないのですかね!産後に落ち着いてから一緒に見に行きます!ありがとうございます!

• 8月2日
あいこ

抱っこ紐は産んでからの方がオススメですよ💓
1人目で新生児ちゃんの首座り前から使うのは結構怖かったりします💦
私は抱っこもおそるおそるでした😂
あとはお子さんの体格や好み、実際に付けてみた感じがしっくりくるかとかあると思うので、早くても1ヶ月検診後以降で抱っこ紐たくさんおいてあるお店で試着されるといいかなと思います❤
私の場合、車移動が多いので購入が遅くても大丈夫だったのかもしれません。

今2人目妊娠中ですが、上の子に合わせて行動しないとだめなので、怖いけど2人目生まれたら産後すぐから抱っこ紐使わざるを得ない感じですが😅

投稿文にある抱っこ紐は使ったことがないので感想言えないのですが、結構流行りみたいで最近よく見かけます😽

私が産後首が座ったころ買いに行きました。
買ったのはエルゴのアダプトのクールエアというものです。
エルゴは肩紐がしっかりしていて支えられている感じがよかったのと、メッシュになっていて真夏も赤ちゃんはまだ涼しく過ごせたかなと思います。

ただ、赤ちゃんがどんどん重くなってきてエルゴで肩が死にそうになってきて、ベビーアンドミーというところのヒップシートに替えました。
すごくかさばりますが、2歳で10キロまで楽々使えました。
まだまだ余裕ですが妊娠したので使用は辞めています。

長くなってしまいましたが、よかったら参考になさってください💖

• なな

なな

ありがとうございます!いろいろな製品がありますね。
    わたしも車移動ばかりで公共交通機関などほとんど使わないので、落ち着いて赤ちゃんに合うものを購入しようと思います!
    メッシュ素材にはしようと思っていますので、参考になりました!

• 8月2日
まよ

産まれてからで全然大丈夫です!
実物見て、決めた方がいいですよ(^^)
それと、1ヶ月くらいは外出もしないですし、抱っこ紐必要ないです!

• なな

なな

ありがとうございます!産前のほうがいいかな。と思って焦っていました。
    よかったです!産後に行くことにしました!

• 8月2日
はじめて🔰のママリ

抱っこひも首が座るまで使いませんでした( ¨̮ )
なので、生まれてから実際に試してみてからでもいいのかなと思います♡♡

• なな

なな

ありがとうございます!
    産後に行くことにしました!試して見て検討します!

• 8月2日