※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかすけ5179
妊娠・出産

妊娠後の診察について不安があります。先生の指示通りに生理を見送らずに妊娠した方の経験や、初診時の対応について知りたいです。病院への予約が踏ん切りつかない状況です。

こちらのカテゴリーで良いのか分からないのですが、質問させてください。
すみません、長文になります。

私は1月末に稽留流産で手術をして、生理を1度見送りまた妊娠できました。
まだ病院へは行ってないのですが、今日3月31日で5w0dだと思われます。

来週あたり病院へ行こうと思うのですが、手術から10日後の診察で子宮の状態は綺麗と言われ、次の妊娠について先生からは「できれば3回生理を見送ってね」と言われました。
看護婦さんからは「基本的には1回生理を見送れば大丈夫だよ」と言われました。

主人が長期出張へ行ってしまうのと、2学年差で子供が欲しかったので1度の生理を見送って妊活開始し、今回妊娠に至りました。

そこで質問なのですが、先生が「〇回生理を見送ってね」と言った回数見送らずに妊娠した方はいらっしゃいますか?

また、初診へ行った時先生から何か言われましたか?

本当は3回見送るのがベストなんでしょうけど、自分の都合で1回生理を見送っての妊娠なので先生から怒られないか不安です。。

今回また妊娠出来たことは本当に嬉しいし主人も大喜びなのですが、怒られないか本当に不安です。
そんなこと心配してるの?と思われるかもしれませんが、同じような経験をされたことのある方いらっしゃいませんか?(;_;)

勇気が出なくてなかなか病院に予約の電話が出来ずにいます。。

コメント

はなつな

生理を三回見送って、と言うからには、何か理由があることと思います。
怒られるかどうかではなく、何かリスクがあるのかどうか、そちらを気にした方がいいかな?と思います。
もしかしたら、先生によっては、怒るかもしれませんが、仕方がないのでは^_^;?

同じ経験をした者ではなくてすみません(´・_・`)

• もかすけ5179

もかすけ5179

お早い回答ありがとうございます。
    そうですね、早めに予約して先生に色々聞いてみたいともいます!
    ありがとうございました!

• 3月31日
詩子

医師によって、またその人の流産の経過によって何回生理を見送るか決めていると思います。あなたの子宮の状況から3回見送ってと言われていたのなら何か問題があってからでは遅いので、怒られる云々より病院の予約をはやく入れてください。

• もかすけ5179

もかすけ5179

お早い回答ありがとうございます。
    そうですよね、おっしゃる通りです。。
    早めに予約の電話をしようと思います!
    ありがとうございました!

• 3月31日
Yuki(´,,•ω•,,)♡

おめでとうございます!
妊娠を希望するなら3回見送ってからにして下さい。って言われましたけど、1回見送って妊娠しました!
先生からは何も言われなかったですよ☺

• もかすけ5179

もかすけ5179

お返事ありがとうございます!
    同じく1回生理を見送っての妊娠なのですね。
    その後、お身体や赤ちゃんの経過は順調ですか??
    もうそろそろ勇気をだして予約しないとですよね。。

• 3月31日
  • Yuki(´,,•ω•,,)♡

Yuki(´,,•ω•,,)♡

7週くらいで茶色出血が1週間くらい続いて12週で鮮血が1日ありましたが、赤ちゃんは元気に育ってますよ💓
    前回流産したこともあり妊娠検査薬で反応が出たその日に病院行きました。
    早めに行った方が安心できると思うので、早めに行った方がいいと思いますよ!

• 3月31日
  • もかすけ5179

もかすけ5179

やはり、育つ子は出血があっても育つというこですよね。
    元気に成長しているということで良かったです(^^)

もう予約せず明日直接病院へ行ってしまおうかとも思えてきました(><)

• 3月31日
もかすけ5179

回答頂いた皆様、ありがとうございました!

4月5日に予約を取りました。

無事成長しているのを願うばかりです。
ありがとうございました。