※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

タイミング法をしていてプセレキュア点鼻薬を使っている方、経験や効果について教えてください。排卵を促進する薬なのか、使用後の排卵タイミングについて知りたいです。

初めてクリニックでタイミング法の指導を受けています。
排卵日が確定し、タイミングを取る日を教えてもらいました。また、同時に、プセレキュア点鼻薬0.15%という薬も処方されました。

タイミング法をしている方で、このお薬を使っている方いますか??
これは、排卵を促進するものなのでしょうか?また、この点鼻薬を使ってから、何時間後に排卵するのでしょうか。

今日初めて処方されて、排卵に鼻の薬??と、とても不思議に思ってしまいました(°_°)‼︎

同じお薬を使ってタイミング法をしている方、何でもいいので(何日後に排卵したとか、薬を使うにあたって注意すること、薬を使った感想、妊娠成功した話などなど)教えてくださいm(_ _)m

コメント

aya

⬆︎ブセレキュアの間違いです。

望

ブセレキュア点鼻薬もhcg注射と同様で排卵誘発剤です!
点鼻薬は鼻の粘膜から吸収して排卵を促すお薬です!
排卵誘発剤は点鼻薬よりも注射の方が確実と言われていますが、
点鼻薬もhcg注射と同様に36時間前後で排卵します!
私はhcg注射で副作用が出て辛かったので、点鼻薬に変えてもらいました☺️

• aya

aya

詳しくありがとうございます

• 8月5日