※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっそ
妊活

妊娠希望で、栄養サプリを摂取したいです。インターネットで調べても迷っています。オススメのサプリがあれば教えてください。子宝温泉や子宝神社にも行く予定です。

妊娠希望です。

不妊治療等されてた方々で、サプリを摂っていた方っていますか?
いま葉酸は飲んでますが、その他にも摂取したほうがいい栄養素等があるようなので…

そういった栄養素を一気に摂取できるサプリを探してます。

インターネットで調べても様々あってどれがいいのかわかりません(;_;)
もちろん気休め程度というつもりではありますが、皆さんのオススメあれば教えて下さい(;_;)

あとは子宝温泉とか子宝神社にでも出向く予定です(;_;)

コメント

アズアズ

マルチビタミンとルイボスティーと豆乳はほぼ毎日飲んでました!
(。´・∀・)b

みかこ

旦那さんは、排卵日とかを言うとプレッシャーになってしまう人だったので、サプリメントもどうかな?

と思って、私はこっそり食事に工夫していました(笑)

亜鉛とかも結構大切みたいなので、おやつのかわりにナッツ類、特にカシューナッツを買っていました。
何に効くかは言わず、体に良いんだって!!
と出しておくと、小腹がすいた時など食べていました!!

あとは、バナナや、納豆などの大豆製品、ひじきなどの海藻類もよく使いました!!

でも、サプリメントが良いようでしたら、よくマカが良い!!とは聞きますね!!

私自身も、サプリメントはピジョンのみで、あとは妊活の本を参考にしながら食事を気をつけていました!!

ゆきち

私は、ビタミンE、マカ、葉酸を毎日飲んでました\(^o^)/

みかこ

私は葉酸のサプリの中に、ビタミン、鉄、カルシウムが入っているピジョンのものを飲んでいます!
因みに1日二錠でOKです!

その他には、ルイボスティーを飲んでいます!

ちっそ

やはりルイボスティーはいいのですね!
豆乳は飲んでないですが、牛肉よりいいのでしょうか?

ちっそ

マカも女性にはいいのですか。
知らないことばっかりで教えてもらってありがとうございます(;_;)
妊娠なされたのでしょうか?

ちっそ

ピジョンとは赤ちゃんの商品を扱ってるメーカーさんですか?
それはドラッグストアでも購入できますかね\(^o^)/

みかこ

そうです!!
ドラッグストアでも購入可能です!!
私はマツモトキヨシのクーポンのハガキが届いた時に購入してます(笑)

結構割引がきくのでお得です♪

ゆきち

子宮内膜が薄くて飲み始めました!
飲み始めた周期に妊娠しました(^^)♥︎

ちっそ

早速いまから行ってみます!(笑)
2粒で間に合うのはすごくいいですね。

みかこさんは旦那さんには何か飲んでもらってましたか?

ちっそ

飲み始めた周期ですか!
それはすぐ効果が出たのですね。
是非真似させてもらいます!
ゆきちさんも旦那さんにはなにか飲んでもらってましたか?

ゆきち

旦那には何も!!
飲んでもらってなかったです(^^)プレッシャーになるのもかわいそうでΣ(゚д゚lll)笑

みいちやん

はじめまして\(^o^)/

私は、葉酸のサプリと
ビタミンC.Eのサプリを
とってました(*^^*)
旦那は、サプリが嫌いなんで
何も飲んでくれなかったです(°_°)

サプリもいいですが
私は、不妊治療専門の鍼灸院に
通い始め冷え性からくる不妊と
言われた為、三食白ご飯と味噌汁を
食べること。緑茶や珈琲は
カフェインが入っていて身体を
冷やすので水を1日1.5ℓ飲むこと。

など、冷えないような
身体に変えたところ
2ヶ月で妊娠に至りました!
もしよければ参考までに(*^^*)

ちっそ

なるほど!
確かに旦那さんにはサプリとか飲んでもらうとプレッシャーになる可能性ありますね…
既に漢方薬は飲んでもらってるので余計に(;_;)
カシューナッツいいんですね!
真似して見ます!
旦那さんには食事から栄養とるようにしたほうがいいですね、納得。

ちっそ

確かに旦那さんにはプレッシャーなりますね…
食事とか簡単なことから始めて見ます!!

ちっそ

鍼ですか!
体質改善から考えたら確かにそのほうがいいかもしれないです…
私も近くの鍼治療院さがしてみます。
体質かえるにはサプリと食事の改善と冷えが大敵ですね。
私もコーヒーとお茶は控えてルイボスティーとうに切り替えます。
貴重なご意見ありがとうございます(;_;)!

kitty

マカわほんとにききます!!
妊活しだしてから毎日飲んで
たら1ヶ月くらいでできました

ちっそ

マカはいいんですね!
サプリ摂取しまくります!(笑)
ありがとうございます!

kitty

飲みすぎにわ気をつけてくださいね