※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✕2mama ♡
子育て・グッズ

離乳食再スタートについて😣ヨダレの量と様子から、5ヶ月ぴったりに離乳…

離乳食再スタートについて😣

ヨダレの量と様子から、5ヶ月ぴったりに離乳食をスタートしました。吐き出すこともなく上手に食べてくれます。

しかし、お腹がびっくりしたのか3日目にして下痢になりお尻かぶれが出来てしまい、離乳食一旦中止になっています。

整腸剤を処方してもらい、飲んでいましたが腸が活発になるのか排便の回数は減らず、水下痢ではなくなったものの、ゆるゆるの排便が続くため、あと2回分を残して整腸剤を止めてみました。

すると排便は1日多くて3回ほどになりました。
(ピーク時は1日10回以上の日もあった。)
しかし、離乳食始める前の排便には戻らず…。

また離乳食再スタートしてもいいでしょうか…💦
ゆるゆるの排便でも、お腹を痛がる様子もなく毎日食欲も旺盛で熱もなく機嫌は良いです◎
麦茶も止めているため、ストローマグの練習も兼ねてまた飲ませたいんですが……💦

離乳食で下痢になって再スタートされた方、どのような判断基準で再スタートしましたか?
小児科の先生の許可もらいましたか?

コメント