※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonn
子育て・グッズ

育児や家事に疲れてしまい、自分の時間が欲しいと感じることもあるけど、それを理解してくれない人が多くてつらい。女性だけが責められるのもうるさい。

もう疲れた。。面倒見たくない 旦那も子供もいや
母性がわかない 自分の時間がないとかゆったらそんなのわかってて産んだんでしょ?ってみんな口揃えて言うよね(^^ 好きなことやってても辞めたいと思う時もある 人間なのに? みんな女ばっかり責めてうるせえ

コメント

もち

疲れるってことはそれだけお子さんと向き合ってるということです。
たまには自分の時間くらいなきゃ母親だって倒れてしまいますよ。
分かってて産んだというなら、旦那さんも同じくらい育児されてるのですよね?
まさか自分だけ飲み会や遊びになんて行きませんよね?
母親はスーパーマンじゃないですから、休息だって必要ですよね人間なのですから。

• nonn

nonn

私は16で産み現在17です
    若いからなのか?っても思ってしまいます
    夏休み バイトつめつめ状態で相手は毎日と言っていいほど遊びに出ています
    死んで欲しいと思うくらい👦🏽がうざすぎて(笑)💧

• 8月2日
  • もち

もち

若さもあるとは思いますよ。
    若いから尚更周りは覚悟したんでしょ?と強く言うのかもしれませんね。
    遊ぶ暇がある旦那さんなら1日でも預けてたまには息抜きしたら良いですよ。
    それすらも拒否するならそれこそ旦那さんこそ覚悟も何もないということです。

• 8月2日
  • nonn

nonn

そうです。周りの圧がほんとに強い。
    差別かよと思えるくらいに(笑)
    こんな男と籍いれなくてほんとに良かったと思います✨
    新しい出会いを求めてしまうんです
    みんな、子供が可哀想というけれどそれは私次第では?と思います
    出会い求めたらダメなんですかね。
    女である前に母親
    母親である前に女
    子供のことを考えたらん〜と思うけど
    育児も家事にも積極的ではないのに
    どうしてパパって呼ばさないと行けない存在なのかなって思ってしまうんです。

• 8月2日
  • もち

もち

世の中では若く産んで育てられない、女としてを優先して子供が辛い思いをしてるケースが多いですから、周りも余計に言うのだと思います。
    籍は入れてなかったのですね
    彼もまだ若いなら、仕方ないかなと思う面もあります。
    これから変わる可能性も高いですから。
    出会いを求めるのは悪いとは思いませんが、子供よりも自分が優先になってしまわないようにした方が良いと思います。
    子供との接し方が分からないという人もいますから、まずは育児に積極的になって貰えるように話し合いが大切かなと思いますよ。
    誰しも最初から完璧な父親はいませんから。

• 8月2日
  • nonn

nonn

そうですよね。
    でも年は関係なく常識ってあると思うんです。
    それすらも出来ない、
    お義母さんどんなお育てしたんですか?
    ビッグベイビーをあげてくれてありがとうって言いたいくらい。

若いしまだ父親の感じがない
    変わると思う、って思い続けこの子が生まれて早1年。
    何一つ変わらないですね😌
    期待はなかったんですが。💧

私自身、今の状態生活が嫌と思うので
    変わります。
    関わる人も変え住む所も変えたいと思います
    3月に別れる予定してるんです実は
    高校行きながらで、もっと大変だけど
    この人はこーゆー人と思って頑張ります😌

• 8月2日
yasumin

時間は自分で作るものです。
御主人に子供を預けて一日、二日、自由にされてはいかがですか?
自分の時間がないと余裕もなくなります。嫌になりますよね。
女という括りとらわれずに気を休めましょう✨
日々の育児家事お疲れ様です。

• nonn

nonn

自分の時間が短時間でもあればほんとに余裕ができて色んなことできますよね😌☀️
    休んでみます。
    ありがとうございます。
    そして、疲れた時 この子に何もしなくて良かった、ニュースに出るようなことしなくて良かったと思う自分にも疲れてしまうんです笑

休みって大事ですね✨

• 8月2日
  • yasumin

yasumin

それ大事ですよ!
    ニュースに出るような事しなくてよかったと思える主様はまだ微かに余裕があります。今のうちに更なる余裕を持てるように休まれてくださいb

• 8月2日
ここ

わかってて産んだって、そうだけど現実はもっと大変ですごく疲れるし、一人の時間だってほしい!
切実に思います
そもそも作ったのも旦那なんだからもっと助けてくれ!一人の時間くれ!って感じです👊
何するにも母親は子供がいるからできない、でも付き合いでも飲みに行ったりできる旦那は羨ましい
仕事頑張ってるけど、自由にできる時間があるだけいいですよね‥
何も考えずただゆっくりしたいです😭

• nonn

nonn

ほんと、出せば終わりですよね。(笑)
    10ヶ月育てるのも痛い思いするのも女だし生まれたあとの行動が大事なんだよって思います
    ほんと別れたい(笑)

• 8月2日

周りが自由気ままにやっている中で子供に縛られるっていうのは予想以上にしんどいですよ😭人って大変な時に気持ちを分かってくれたり、一緒に向き合ってくれる人が居ないとキツイに決まってる!
私も両親には頼れず夫は仕事でほとんど居ないしで、自分に余裕がなく1歳前まで我が子が可愛い。と思えたこと少なかったです。私的にちょっと気が楽になったのは支援センターですかね。やはり同じように子育てしているママさん達を見ていると大変なのは自分だけじゃないんだ😭と思えました。

• nonn

nonn

本当に子育ての大変さを身にしみて感じました。
    自由な時間、休みが1日さえあればよしまた頑張ろうとか、色んなことができるのに平気で毎日外出出来るのがすごい(笑)
    籍は入れてなくてまだ彼氏なんですけど籍入れなくて良かったって思うし、子供のパパらいるの?って聞かれる時しか答えたくないくらい周りに話しません(笑)
    紹介できる程じゃないしもうほんとに好きなのあんた!?ってくらい考えれない
    どんなお育ちよって思ってしまいます、もうやだ、(笑)

• 8月2日

退会ユーザー

他の方への返信見ましたがステキな新しいパパを見つければ万事解決!w
    血が繋がってるとかなんとかってのはただの綺麗事であって、大切なのは子供達が尊敬出来る父親かどうか!
    私は再婚とか、新しいパパとか子供がかわいそうなんて思いません!
    新しいパパの事を子供が好きになれるならそれで良いと思います!

• 8月2日
  • nonn

nonn

私はdv、酒、仕事しない父と母が苦労してるのを見て育ったので余計に父親がいない、可哀想という考えがわからないです。
    私は逆に泣いてる母を見てあいつ死ねばいい、いらない早く離婚して欲しいと思うようになりました。
    やっぱり、母親が笑ってればいいかと。
    父親は可哀想ですが、後回しなんですよね、子供にとっては🙇‍♂️

• 8月2日
なみ

育児の例えを誰かに伝える時
『どれだけ好きなゲームや趣味も24時間ぶっ通しは嫌になる。ゲームや趣味は一旦止めて好きなだけトイレや食事、睡眠取ってから再開できるけど、育児は一旦ストップすることはできない』
という例えがわかりやすいと聞きました!
本当それですよね。
しかもずっと一緒にいなきゃいけないのは母親だって決められてるし。
母親だからって自分の時間が無ければストレスたまりますよー!