※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓚ
子育て・グッズ

女性が養育費や保育園について相談しています。

1歳と0歳の女の子を育てています。
去年の秋頃に旦那に別れたいと言われ別居になりました。
今は実家にいて、まだ働けないのもあり両親に養ってもらっています。
ですがもういい加減実家を出たいのと、両親にグチグチ言われながらもお世話になりたくないので、アパートを借り、2人を保育園に入れ働こうと思っています。

そこでいくつか相談というか質問させてください🙇🏻‍♀️

1つ目。養育費の相場は子供ふたりの場合いくらくらいなんでしょうか💦

2つ目。離婚調停で養育費を払わなくなった時のことなどしっかり決めておかないと払ってもらえなくなった時どうしようもないのでしょうか?

3つ目。保育園は途中から入園させてもらえないのでしょうか。

なんにもわからず、聞ける人もいないので宜しくお願い致します💦💦

コメント

るー

養育費については無知なのでわかりませんが、
保育園については、入れれば全然途中入園可能です!というよりかは、保育園は枠があけばその都度新しい子が入ってきますので😊👍

• Ⓚ

そうなんですね!!
    本当になにも分からなくて😢
    ありがとうございます⸜❤︎⸝‍

• 8月2日
こはまま

①養育費は相手の年収で決めます。年収が400万位ですとお子さんが2人で6万から8万と言われています。(あくまでも平均値です)

②基本的に法廷で決めれば払われなくなった時また裁判など出来ます。法律事務所に頼んで強制回収なども出来るそうです。

③途中からでも入園は出来ますが住んでる地域によっては待機児童などがある為確認が必要です!

• Ⓚ

すべての質問にお返事いただきありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

• 8月2日
  • こはまま

こはまま

大変かとは思いますが
    頑張ってください(❁´ω`❁)
    陰ながら応援しています🎶

• 8月2日
  • Ⓚ

ありがとうございます😭
    頑張ります(;-;)

• 8月2日