※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がご飯を食べず、食べさせようとすると泣いてしまいます。一部の食べ物は食べますが、他は一口も食べません。栄養補給のために美味しいものをあげてもいいのか、他の食べ物を与えない方がいいのか悩んでいます。

1歳3ヶ月です。
ご飯を食べてくれません。
ご飯を食べさせようとすると泣き出します。
豆腐、うどん、雑炊は食べますがその他は一口も食べてくれません。
頑張って食べさせても吐き出します。

前までは栄養面が心配だったのでカルシウム入りのお菓子とかヨーグルトとかフルーツをあげてたのですが、ご飯食べなくても美味しいものもらえる?と思ってるんですかね。

みなさんなら食べてくれるものだけ食べさせますか?
ご飯を食べないなら他もなしですか?

コメント

りい

卒乳はしましたか?
わたしの娘も元々食が細くてあまり食べなかったのですが、一歳2ヶ月の時に一口も食べなくなったので、断乳したら5日後くらいからモリモリ食べるようになりましたよ(*´罒`*)

• ままり

ままり

断乳する強い心が持てません😭😭😭
    泣いて泣いて呼吸止まるんじゃないかってくらい酷くて😭
    それでもおっぱいはあげなかったですか?

• 8月2日
  • りい

りい

最初は私もやめたくなかったのですが、一口も食べないのはさすがに困って断乳に踏み切りました。。でも、ほんと2日間くらいは大泣きでしたが、その時はジュースあげたりしてなんとか落ち着かせてました💧でも、ままりさんがまだ踏み切れないのであればあげてていいと思います!なんのご飯よりも母乳は栄養満々なので2人のやめるタイミングを見てもいいと思います💕

• 8月3日