※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

手足口病が流行中で、予約不要の小児科での予防接種について相談します。待合室は別だが、安全性に不安があります。

二人目が予防接種の時期です。
手足口病が大流行中みたいですが、皆さんならこの時期の予防接種どうしますか?

かかりつけの小児科は、予約制ではなく好きなときに行って打ってもらえるところです。
一応待合室は病気の方とは別になっているみたいですが、完全ではありません。

コメント

ゆず

ワクチン遅れる方が嫌なので行きます💦もう少しすればRSが流行りだし、さらにもう少しすると胃腸炎やインフル…一年中何かしらは流行ってますよね😅

• ぽこ

ぽこ

確かにそうですよね😅
    友達が手足口病になって、待合室にいた5人も手足口病だったって聞いてうわー😱となってしまって💦
    とりあえず早めに行こうと思います😔

• 8月3日
らんべる

私もこないだ娘の予防接種行ってきました💦
手足口病流行ってるし、
本当は必要以上に病院には
行きたくなかったんですけど、
行かないと予防接種忘れちゃいそうで
行ってきました😱
私がいつも行ってるところは予約制で時間で区切ってるんですが、
なんとなく菌いそうだし
自分も妊娠中だし移りたくないなぁと思いながらも受けさせました💦

• ぽこ

ぽこ

待合室にあるおもちゃとか絵本は何となくこわいですよね💦
    病院でもらってくるってよく聞きますし💦
    ずらすにしても半月とかそれくらいの空きのつもりでしたが、上の方もおっしゃるようにいつ行っても何かしら流行ってるので、気をつけて行こうと思います😣

• 8月3日
ゆき

私は、予約制で、予防接種と検診だけを受け付けている時間帯のある病院に行っています(o^^o)冬になると、もっと色々流行りだすので、今のうちに、と思ってます(о´∀`о)

• ぽこ

ぽこ

一人目のときはそういう小児科でした💡
    ただ急に暑くなったのもあって、なるべく気温の低い日に連れて行きたいなーと思いその小児科にするつもりでした😓
    確かにいつ行っても何かしら流行ってますもんね。
    慎重に行ってみようと思います!

• 8月3日

予防接種と診察を分けてる小児科探して行きますね、、やっぱ乳児期は怖いので😰

• ぽこ

ぽこ

一人目のときはそういう小児科でした💡
    ただ急に暑くなったのもあって、なるべく気温の低い日に連れて行きたいなーと思いその小児科にするつもりでした😓
    3ヶ月未満がかかると重症化しやすいそうですね💦
    気をつけて行ってこようと思います😣

• 8月3日