※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

子どもがクールな性格で、褒めても大喜びしないことについて相談しています。愛想を振りまかず、人見知りもするようです。このような性格の子どももいるのでしょうか?

クールなお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか?😃

うちの子は大げさに褒めても、子どもらしく大喜びをするタイプではありません!

家ではよくニコニコしていますが、人見知りもあってかわたしの友人などには愛想を振り撒くタイプではなく、時間がたってからニヤリとしたりと、クールだね!!とよく言われます。

性格なんでしょうかね?

小さい子どもは褒めたら大喜びしたり愛想を振り撒くことが多いと思っていたんですが、こういうタイプもあるんでしょうか~??

コメント

ぱーぷる

性格だと思います!😃
うちは家で褒めると割と喜んでて、外で褒めると「そーよ、私わかってるわよ!」バリな感じで返事されます😂
去年から園バスで幼稚園に通ってて同じバス停のお母さんやお子さん達に話しかけられても基本黙ってて(極たまーに挨拶返したり返事したりしてる)、でも幼稚園で会うと結構喋ってくれるよねって言われた時に「冷めてる感じだよね!クール!なんか3歳(当時)なのにしっかりしてる!」って言われました😅
どんな返ししてるかは分からないししっかりしてるはお世辞だと思いますが、そんな印象なんだなーと思いました😋

•  ままり

ままり

娘さん可愛いですね~😊
    おませな女の子みたいでたまりませんね♥️
    うちの子もすごくクールですが、そういうタイプなんだなぁと思っておきます😁

• 8月4日