※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にやさ
妊娠・出産

予定日過ぎても産まれず、周囲からのプレッシャーに悩んでいます。医師から急かされ、不安で涙が止まりません。

予定日が過ぎて降りてくる気配がなく実家にいるのですが、毎日両親からいつ産まれるの??運動しないの??早く会いたい!!と言われ旦那の母親からは、毎週ラインがきて体調どう??検診??と周りのプレッシャーが辛いです。
ほっといてって感じです…
今日の検診で医師には早く産みたい(会いたい)というと来週バルーンいれて翌日に陣痛促進剤の点滴しますか?と言われ入院手続きされました…
私的には赤ちゃんのタイミングもあるやろうしギリギリまで待ちたかったんですが、早く産みたいとは言ったけど、そんなに急かして無理やり産む必要があるのか不安になってきました。
バルーン入れる日は予定日から6日過ぎた日なんですけど、周りに10日遅れて産まれたとか聞くので自然に待つのが1番のような…
不安で自分でも、どうしたらわからなくただ赤ちゃんのこと考えると涙が止まらなく寝込んでしまってます

コメント

わたしも37wから毎日言われてました(笑)イライラしてました😭

39wで促進剤とバルーン使いましたがその日に会えましたよ(^o^)👌

• にやさ

にやさ

返信ありがとうございます!
    イライラしますよね😞
    39週でバルーンしたんですね✨同じ方がいて嬉しいです
    ここに相談してホントよかったです♥️ありがとうございます

• 8月2日

40週過ぎると、お腹の環境も悪くなってくるので41週くらいまでに出産させるところが多いみたいですよ🙆‍♀️

私も予定日から1週間後にバルーンと促進剤やりました!

早く早くのプレッシャー嫌ですよね😭
ゆっくり出来るのもあと少しだと思うので、好きなもの食べて飲んで、好きなことしてゆったりしてください!

• にやさ

にやさ

そうなんですね👀
    同じ方がいて安心しました😆
    誕生日決められるのもなぁと思いながら長くモヤモヤするよりいいかも知れないですね✨
    はいっ!!ゆっくりと好きなもの食べて今の時間を楽しみます
    ずっと泣いて落ち込んでたんですけど、同じ方いて相談してよかったです!!ありがとうございます♥️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私は出産日も含めて
4日間入院して産みました!
予定日12日超過です😆

周りの言葉は本当気にしなくていいですよ👍🏻👍🏻
適当に流すくらいがちょうどいい!
ストレス赤ちゃんに良くないですし。

本当いつかは必ず産まれてくるので大丈夫ですよ!!、

• にやさ

にやさ

最初いつだろうねって感じだったんですけど、過ぎると不安でおしるしも悪い出血なのではと思ってしまって…
    いつかは必ず産まれてきますね💡
    元気出ました、ありがとうございます❤️

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気楽に過ごしててください💓
    可愛い赤ちゃんに会える事だけ考えてください♪
    私なんておしるしも前駆陣痛もなかったので本当に産まれてくるの?って感じでしたからw

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

周りは好き勝手言いますよね…

でも産むのはにやささんです!ギリギリまで待ちたいなら待っていいと思います!きっと赤ちゃんはにやささんのお腹が居心地いいからまだ居たいのかもしれませんよ☺️

• にやさ

にやさ

病院入院予定いれたけど、またちょっと考えようかと思います
    もともと自分の意見を人に言えなくてあとからじっくり考えて質問とか思ったりするので医師に伝えれなくてモヤモヤしてしまいます
    赤ちゃんには好きなタイミングでいいよっと話しました😂
    居心地いいんですかね笑
    気楽になりました!ありがとうございます♥️

• 8月2日
Aちゃん

わたしの産んだ病院では、予定日1週間過ぎたら入院して様子見る感じでしたよ。
予定日2週間過ぎると胎盤の機能が低下してくるので良くないみたいです😢
陣痛きたってすぐ産まれるわけじゃないのに、急かさないで欲しいですよね💔

• にやさ

にやさ

予定日過ぎるとやっぱり胎盤機能低下するんですね…
    みんなに急かされて焦りますよね😵
    元気な赤ちゃんに会えたらそれでいいんですけどね!!
    心配性なので…先輩の意見聞けてよかったです!!ありがとうございます♥️

• 8月2日
さき

息子は予定日から12日遅れでしかも帝王切開でうまれました!
親からの催促めんどうですよね😭不安ですよね💔
わたしもどおしていいのかわからずで同じように悩みました⚡️
でも大丈夫!マイペースに自分のモチベーション保ちましょ🤗🎶
たくさん赤ちゃんに話しかけて笑顔でまってるよー❤って伝えてあげましょ👶🏻✨

• にやさ

にやさ

私もバルーンして陣痛促進剤点滴して赤ちゃん苦しくなったら帝王切開と言われて不安で怖くなってしまって
    陣痛促進剤打たず自然に待ってたら赤ちゃん苦しくならないのでは、とか色々先々のことまで思ってしまって
    親の催促ホント面倒ですね!
    赤ちゃんにたくさん話して元気もらいます!!ありがとうございます♥️

• 8月2日
音姫

41週で出産しました

予定日超えてからの「まだ?」って言われるのメチャクチャ嫌でした💦💦
知るかー😑って思ってました…

うちの産院は予定日超えたら早めに出産した方が良いとの考えで予定日から3日超えて入院し、バルーン→促進剤でした💡

もうすぐ会えますね😍✨
その日までゆっくり寝て食べて息抜きしましょう😁✨

• にやさ

にやさ

周りホントに面倒ですよねー

医師によって考え方違うのかもしれないですね…まぁ私が早く産みたいと言ったから提案してくれたんやと思うんですけど急に不安になってきて😢
    バルーンして陣痛促進剤同じ方がいて安心しました!!
    そうですね、もうすぐ会えるということですね✨前向きに考えます😆
    ありがとうございます♥️

• 8月2日