※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み♡
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食進め方について相談です。現在は朝と夕方に食事をあげていて、これまでにうどん、にんじん、かぼちゃ、豆腐、ほうれん草、トマト、じゃがいも、コーンを与えています。次に何をあげたらいいでしょうか?同じ月齢のお母さん方は何をあげていますか?

8日で8ヶ月になる7ヶ月(237日)の男の子がいます!

6ヶ月頃から離乳食を初めてこんな感じで進めています!
次は何をあげればいいと思いますか?
同じぐらいの子がいるお母さん達はなにをあげてますか?
今は朝と夕方の2回あげてます☆

ごはん→うどん、にんじん→ごはん、にんじん→ごはん、かぼちゃ→ごはん、豆腐→ごはん、ほうれん草→ごはん、トマト→ごはん、じゃがいも→ごはん、コーン

コメント

うちも最近8ヶ月になりました😊✨

私はめんどくさがりやなので、1週間分まとめて作り置きなのですが、、、
今週は、

パンがゆ、野菜スープ(キャベツ、にんじん、玉ねぎ)、バナナヨーグルト

夕方
青のりご飯、ツナの野菜あんor豆腐の野菜あんorきゅうりとしらす(だしの味)、果物

こんな感じです!
野菜は野菜スープの材料をたくさん一気に茹でてタンパク質と混ぜてるだけです😅

• み♡

み♡

ありがとうございます!
    よろしければ作り方教えてください😭😭
    何を参考にして作ってますか??

• 8月2日

退会ユーザー

「年子母ちゃんの育児日記」
    と調べると中期や後期のメニューと作り方がたくさん載っているのでおススメです🙌🏻
    私はそれ見て作ってます😊✨

私は結構適当なので、
    ①キャベツ、にんじん、玉ねぎをクタクタに茹でて全部ある程度潰します!
    ②それを私は3つに分けました!
    ③豆腐をお湯入れてチン、野菜に混ぜてだしととろみのもとを入れる
    ④ツナを茹でる、野菜に混ぜるてだしととろみのもとを入れる
    ⑤野菜スープは野菜と和光堂の野菜スープを溶かして混ぜてとろみのもと入れる

これだけです😂笑
    量は目分量です💦
    野菜は何入れてもいいし、一気に色んな種類作れるので楽ですよ🙌🏻
    だし、とろみのもと、野菜スープは全て和光堂です!

• 8月2日

退会ユーザー

きゅうりとしらすは、
    ①しらすを茹でる
    ②きゅうりの皮を剥く
    ③きゅうりを茹でて、柔らかくなったらしらすを入れて少し茹でる
    ④溶かしただしを入れて、とろみのもとを入れて完成です!!

• 8月2日
み♡

細かく教えていただきありがとうございます😭🙏🏼🙏🏼
早速作ってみます!