※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろしろ
妊娠・出産

吸引分娩で会陰が切れていたか疑問。切開後に吸引するのが一般的かどうか知りたい。会陰切開なしで吸引することはあるのか。

いつもお世話になっております😄

ふと思ったのですが、私は吸引分娩で出産をしました。
微弱陣痛、母体疲労で吸引となったのですが、赤ちゃんが出た後に初めて会陰が切れてることに気づきました。というか今から縫うね~と言われて、え!!??切れてたの!?という感じで、全然分からなかったんですよね😂💡
出産して1年ほど経ちますがずっーと会陰が裂けてしまったから縫ったんだとばかり思ってたのですが、吸引分娩の際は必ず会陰切開をしてから吸引するそうですね!!
てことは、私の場合会陰が裂けてしまったのではなく吸引の前にハサミで切られてたということですよね!?
吸引分娩された方、やはり先に会陰切開してからの吸引でしたか?💡切開せずに吸引するということはないのでしょうか?💡
というのも、先に切開されてたなら切られた事すら気づかない程出産って痛いものなんだよなぁ、世の中のお母さんたちってあの痛みに皆たえたんだよな✨女は強いな~!と思いました😋✨

コメント

むぅ

会陰切開しましたが、それ以上に裂けました(T_T)

• しろしろ

しろしろ

切開しても切れてしまうこともあるのですね!😱
    裂けるて言葉、何か怖いですよね😱

• 8月2日
sue

私も微弱陣痛、母体疲労で吸引でした😂38時間でした...

切られてから吸引でしたが、全く痛くないし、縫われるのも全然大丈夫でした😂

• しろしろ

しろしろ

38時間😱お疲れ様でした😂✨
    痛みに強いんですね😂💡
    私縫うとき痛かったです!😱笑

• 8月2日
りん

切りましたが、確か早めに麻酔かけてくれたので痛みは全くなかったです!

• しろしろ

しろしろ

麻酔したんですね😄✨
    麻酔かけてくれなかったです😭

• 8月2日
  • りん

りん

先生状態見てベストなタイミングでかけてくれたのかな?って思ってます😊✨

• 8月2日
ほのち

私も吸引になりました😅
会陰切開したのかな🤔あまり覚えてないけど、それよりも結構裂けちゃったので縫いますねって言葉の方が良く覚えてます😅

• しろしろ

しろしろ

結構裂けてしまったのですね💧
    縫いますね~て言われて、え?縫う?!ってビックリしたのはっきり覚えてます😋笑

• 8月2日
  • ほのち

ほのち

縫うの痛いですよね😂
    私先生に後何回?ってずーっと聞いてました😂
    でも丁寧に縫ってくれたお陰でなんの違和感もなく過ごせてます😊

• 8月2日

切られてから吸引でした!
赤ちゃんが危険だったのでもうきるから!と言われバチンバチンと切られました!音と血がぶわぁーっと出たのがすごいわかりました(^o^)

おしりの穴まで切られて産後3ヶ月ぐらいはまともに歩けませんでした(笑)

• しろしろ

しろしろ

私もお尻の穴辺りまで傷があります(;_;)産後しばらくは歩くのはもちろん、座るのでさえキツかったです😂笑

• 8月2日