※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
子育て・グッズ

自宅プールで子供には水遊び用のオムツとラッシュガードを着せています。頻度や水着について相談です。

暑すぎて耐えられず自宅プール買ったのですが、

皆さま自宅プールやる時子供にどんな格好させてますか?
また、どのくらいの頻度で自宅プールやってますか?

一応、水遊び用オムツは他で水遊びする可能性考えて買っていて、水着は買ってないので、

下は水遊び用オムツ
上はラッシュガード
な感じで水遊びさせています。

水遊び用のオムツ毎回使ってるのちょっともったいないよな〜(^-^;
と思い質問させていただきます。

コメント

☆Let’s think☆

今は厳しいんですかね?
うちの従兄弟は
自宅プール毎日で
すっぽんぽんで遊ばせてます😂⚡️
田舎やからですかね?

• ☆Let’s think☆

☆Let’s think☆

人様に見られる場所じゃないなら
    すっぽんぽんでも問題ない気はしますが……😂❤

• 8月2日
  • 大福

大福

実家で水遊びさせる時は、
    ベランダで遊べるのですっぽんぽんで遊ばせてるんですけど、

自宅で遊ばせる時は
    ベランダでできないので、アパートの敷地内にプール出して遊ばせてる感じです😂

• 8月2日
ゆか

うちも上の方と同じで、すっぽんぽんです😄!
ベランダで囲われてて周りから見えないって言うのもありますが😊
基本的には日陰で入れてますが、最近は日差しが強くなってきてるので上だけラッシュガード着せようかなーと考えてますが、下はすっぽんぽんです🤣

水遊び用オムツ、高いですよね😭
普通のオムツでも30分程度なら全然平気ですよ!めちゃくちゃ水吸ってぽんぽんになりますが、中身出てきたりはしないです😁
今日まだ💩出てないからプール内でされたらやだなぁって時は普通のオムツはかせて水に入れてますよ😊

• ゆか

ゆか

あ、頻度は、2日に1回くらいです!

• 8月2日
  • 大福

大福

アパートの前の私有地で遊ばせてるので通行人たまに通る感じなんですよね😂

だいたい30分くらいなのでオムツで試してみます😆

• 8月2日
ちゃそ

我が子のみの時は、Tシャツに下はスッポンポンとかあります😂
友達の子入れる時は水遊びオムツしてますが😊
あとは、前行ってた保育園ではトレパンで水遊びしてました😊

• 大福

大福

すっぽんぽん後片付けも楽ですもんね😂

人が少ない時間帯に遊ばせる時はすっぽんぽんで遊ばせても大丈夫ですかね😂

• 8月2日
はる

うちは、上はラッシュガード、下は普通の水着です😊そろそろ水着も安くなり始めると思うので、来年も使えるように水着を買ってもいいのかなと思いました😊
もしかしたら、水遊びパンツをたくさん買うより水着の方が安いかもしれません♬

うちは基本的には毎日プールというか水遊びしています🌟30分くらいです😊

一度だけ普通のオムツでやりましたが、めっちゃくちゃ重くなって、うちは中身のゼリーも出てきてしまいました💦

• 大福

大福

水着の場合、
    直で水着履かせて大丈夫ですか?

大きいプールとかはよく水遊びパンツの上から水着着用みたいな感じなので、
    それなら意味ないかなと思い水着買ってないんですよね!

• 8月2日
  • はる

はる

うちで遊ぶときには、直接水着を履かせます😊
    他の方と同じプールに入るときは、水着用のオムツの上に水着履かせます❗️
    わたしも最近知ったのですが、水着用のおむつは、あくまでもうんちを外に出さないものだそうです😊おしっこは意味ないそうです😊💦
    家のプールは毎日水を変えるので、もしおしっこやうんちしても大丈夫だと思うので、水着パンツ履かせてません😊結構高いですよね💦

• 8月2日
大福

そうなんですね!
ちょうどこれからアカチャンホンポに行くので水着見てきます🥰